7月20日 長門市千畳敷である「the Village with UA」ってどんなイベント?

そろそろキャンプに行きたいな~。
と、夕飯をたべつつ考えていた時にスマホのニュースにアップされた
長門市千畳敷で行われる「the Village with UA」のニュース。
なんだこれ?
って思ったので調べてみました。
あの「UA」がやってくるってイベントの詳細をご紹介しま~す。

「the Village with UA」の基本情報

会 場 長門市日置中1138-1(千畳敷)
開催日 2019年7月20日(土) UAのステージは18:00~
入 場 有料
駐車場|有料 400台
公式サイト

https://thevillage.jp/

※雨天決行 荒天の場合は中止の可能性あり

15時から各店開店

で、「the Village with UA」ってなに?

ここですよね。聞きたいの。
私だって知りたい!

この「the Village with UA」は
・ライブ
・マルシェ
・映画
の3つの要素を楽しむことができる1日限りのイベントです。

ちょっと他のお祭りやいろんなイベントと違うのは、

・休憩や飲食用のテーブルや椅子

・ゴミ箱
・日よけ
・電気

が設営されてないんです。
ちなみに、携帯電波も怪しいらしい…
俗世と離れて楽しもうってイベントなのかしら。

逆にあるものはっていうと

・ライブ
・映画
・メリーゴーランド
・飲食や雑貨等のマルシェ
・子供むけワークショップ
・トイレ
・駐車場(有料チケットを購入してね)
・キャンプサイト(7月11日現在 完売)

うん…移動遊園地現代版って感じかな? アメリカのドラマなんかに出てくるでしょ。
小規模な野外フェスに映画がひっついたって言った方がわかりやすいかな。
目玉はUAのライブでしょう。
私も、UAっていうのを見て、このイベントが気になったから。

「the Village with UA」を楽しむために、しっかり準備しよう!

休憩用のいすやテーブルがない。
ゴミ箱がない。

っていうことは、自分で準備していく必要アリってことですよね。
ピクニックに出かけるつもりの準備と考えるとわかりやすいかも。

・レジャーシート
・テーブルセット
・コップやお皿や箸
・ゴミ袋
・懐中電灯
・ランタン
・日傘や日よけができる小さめのテント
・夜、羽織るもの
・虫よけ対策

こんな感じかな?
テーブルは小さめがおススメ
最近はおしゃれなアウトドア用の座卓がたくさんありますよね。
おすすめは、コレ→

私が買ったときにはブルーのみだったのに…色が増えてる…。
軽いし、値段もお手頃なのでおすすめです。量販店とかで1000円前後で売ってますよ。

夏だけど、寒さ対策は必須!!

会場は千畳敷。
私も何度かキャンプで行ったことがあるんですが、
広ーいキャンプ場の近くには風力発電の風車がいます。
てことは…めっちゃ風が強いんです。
テント飛んじゃう!!ってくらい。
2度目のキャンプの時は暴風雨に見舞われました…。
なので、お昼間がどれだけ暑くても、一枚羽織る服を持って行ってください!!

本当、これ大事。

UAのライブは18:00からだし、映画の上映は20:00から。
このイベントを満喫するためには必須です。

また、会場は自然豊かなキャンプ場です。
それも、そんなに設備のしっかりしていないキャンプ場。
よって、虫よけは絶対です!!

とりあえず、キャンプに行くと考えて準備すれば間違いなしですね。

「the Village with UA」のチケットはコンビニで買おう!

「the Village with UA」の入場チケットはこんな感じ

価格(税込) 販売数
イベント
入場券
6500円 2000枚
会場内駐車券(1台) 1500円 400枚
会場外駐車券(1台) 500円 400枚

場外駐車場からはシャトルバスが出ます

チケットはチケットぴあで発売中

「the Village with UA」は1日限りのデートスポット

「the Village with UA」で開催されるマルシェには、県内外のおしゃれなお店がたくさん出店します。

テーマは日本中から乙丸手仕事の達人たち

↑は福岡から出店する「三日月キッチン」
なんだか見てるだけで幸せになるインスタグラムや公式サイトのお店がいっぱい。
見てるだけでわくわくしちゃいます。
これは、行かなければと思っちゃう!!

普段、県内ではなかなか味会えないおしゃれな空間がやってきます。

この投稿をInstagramで見る

今日もありがとうございました! . . 自分へのご褒美に . . たまらないー!という日の駆込み寺に . . メンテナンスに . . いつでもwelcomeです♩ . . 雑貨もちょくちょく入荷してます♩ . . 明日もまたお待ちしております🌛 . . 《ご予約はこちら》 092-338-8174 (担当 池) andhana.spa@gmail.com 糸島のちいさなおうちサロン -アンドハナ- 福岡県糸島市志摩小金丸1941-1 完全予約制《1日3枠限定》 10時- 13時- 15時- 定休日 水曜 #アンドハナ #当日予約ok #糸島市 #福岡市西区 #メンテナンスday #ご褒美に #最高のリラクゼーション #糸島 #糸島サロン #糸島リラクゼーション #ギフト

アンドハナさん(@andhana_spa)がシェアした投稿 –

こちらは、福岡の糸島にあるサロン。

普段は1日3組までしか受け付けないサロンみたいで、すごく特別感があっていいですよね

他のお店は公式サイトでチェック!!→https://thevillage.jp/

マルシェを楽しんだら、メインのUAのライブを楽しんで、その後はゆっくり映画を楽しんで

「the Village with UA」のまとめ

ということでどうでした?
調べてた私は、これは行くでしょ!
って感じで、さくっとチケットを購入しちゃいました。
相方の予定も抑えたし、久しぶりのデートです

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする