2019年in山口 米泉湖サマージャンボリーがおすすめ

f:id:tarry3:20190701222118j:plain
米泉湖

大きな花火大会って…。

穴場と言われる場所に行っても人がいっぱいで。

人酔いしちゃう。

トイレだってどこに有るか分からないし、分かっても長蛇の列。

ああ、面倒だと思っちゃいます。

私は実はそんな人なので、毎年花火は地元の小さなお祭りの締めに上がる花火を楽しんでいます。

今回ご紹介するのは、そんな地元のお祭りです。

2019年in山口 米泉湖サマージャンボリーのここがおすすめ

地元自治会が開催しているこのお祭り。

露店も、子供会や自治会の方々の主催の屋台がメインです。

なので、一つ一つが安い!

子供連れには持って来いの場所。

会場はさほど大きくないけど、来場者数が少ないので、駐車場にも困らないし、人混みでもみくちゃにされることもナシ!

帰りもちょっと遠回りして帰れば、渋滞を免れますよ。

2019年in山口 米泉湖サマージャンボリーの会場と駐車場はココ

会場は、ステージがある芝の広場

駐車場は、会場から少し離れた公園です。

2019年in山口 米泉湖サマージャンボリーの花火は約500発

オススメは、会場脇の芝生の上に座ってみること。

あまり、人が多いところは虫が多いんです。めっちゃ刺される。そして、暗い。足元が不安な感じです。

会場が混み合う事はないので、メイン会場で見るのがベスト!

2019年in山口 米泉湖サマージャンボリーの花火大会にコレは必要

水辺の近くだけあって、虫除け対策はやり過ぎっていうくらいでOKです

足元を照らすあかりも必須。懐中電灯を持っていきましょう。小さな夏祭りなのであかりある場所がメイン会場のみ。

駐車場に向かう道もちょっと心もとないんです。

2019年in山口 米泉湖サマージャンボリーの花火大会の基本情報

令和元年度開催日 7月27日(土)18:00~

場所 米泉湖・野外音楽ステージ「ビッグウイング」周辺 地図

問い合わせ 0833-53-0001(米川公民館)

出典:下松市HP http://www.city.kudamatsu.lg.jp/yonegawa/event/images/sama-jyanbori-.html

2019/7/29 追記

今年度はダムの見学はないそうです。残念…

タイトルとURLをコピーしました