2019年陸上自衛隊山口駐屯地で開催される花火大会に行こう

f:id:tarry3:20190628162858j:plain
花火

陸上自衛隊山口駐屯地で毎年8月8日に開催される花火大会

2019年は木曜日ですね。そして、山口たなばたちょうちん祭から続けてのお祭りになります。この一週間は山口市はずっとお祭り期間ですね。

去年は12000人の来場者があったそうです。

自衛隊の展示や屋台もあったりしますが、比較的、こじんまりしたお祭りです。メインは自衛隊の方々や地元の方の演奏ライブです。

2019年陸上自衛隊山口駐屯地で開催される花火大会は駐車場が近い


どこの花火大会も、早ーくから行って近場の駐車場を確保しないと会場の近くに車って駐車できないですよね。

こちらの花火大会ではすぐ近くに駐車場が450台分準備されています。

ちょっと少なめな台数ですよね。

2019年陸上自衛隊山口駐屯地で開催される花火大会駐車場と交通規制はこちら

出典:https://www.mod.go.jp/gsdf/mae/13b/yamaguti/posts/canp_event.html

これは去年のものです。今年は調べてもでてこない…。どうして?また、更新されたら掲載します。

駐車場の台数が少ないし、最寄り駅にも近いので、公共機関での移動がオススメなんだけど…

2019年陸上自衛隊山口駐屯地で開催される花火大会の最寄り駅は上山口駅

電車の場合、新山口方面は8時41分が最終です。新山口方面から行く方々は電車は帰りの電車は花火をちょっと早く切り上げて帰ることになります。ちなみに津和野方面は23時12分が最終なので、こちら方面の方は電車で充分。

2019年陸上自衛隊山口駐屯地で開催される花火大会の楽しみ方

陸上自衛隊って事で、戦車や装甲車の見学ができます。

屋台も自衛隊員の方々で出店されているところも有ります。

「花火と音楽の夕べ」だから駐屯地音楽隊の演奏なんかも楽しみの一つです。

2019年陸上自衛隊山口駐屯地で開催される花火大会の前に湯田温泉を楽しもう

f:id:tarry3:20190628162856j:plain
足湯

山口市といえば湯田温泉。

最近、おしゃれな施設が増えましたよね。

わき上がる温泉が見学できる「湯泉舎」や足湯が楽しめる「狐の足跡」

狐の足跡では、季節毎にメニューが変わるお洒落なカフェもあったり、地酒コーナーもあったり。

ここ一箇所で充分、湯田温泉を満喫できちゃいます。

足湯用の衣装を無料でレンタルしてくれるサービスもあり。

足湯用の衣装って何?って感じですが。

とにかく、足湯を満喫出来るって事です!

あっちこち行くより面倒がなくていいですよね。

2019年陸上自衛隊山口駐屯地で開催される花火大会の基本情報はこちら

公式HP:GSDF CAMP YAMAGUCHI

https://www.mod.go.jp/gsdf/mae/13b/yamaguti/posts/canp_event.html

荒天時は、8月9日・8月19日・8月30日に延期

ご紹介した施設は

狐の足跡 ・・・ http://www.yuda-onsen.jp

タイトルとURLをコピーしました