森山一斗(流通経済大柏高)の出身中学は?プロフィールまとめ

流通経済大柏高で1年生から活躍する、森山一斗(いっと)くん。彼の出身中学校や、小学校。所属していたチームを調べてみました。

森山一斗(流通経済大柏高)の出身中学校は?

森山一斗くんが通った、小学校・中学校の情報は分かりませんでした。

小学校は、pazduro(パスドゥーロ)という、大阪市東住吉区にあるチームに所属していましたし、中学校時代は大阪市阿倍野区を拠点にするジュネッスFCに所属していたので、勝手に大阪市内なのかなと想像してみますが。

大阪市内も広いですよね…

森山一斗(流通経済大柏高)が所属したチームは?

森山一斗くんは、小学校時代はpazduro(パスドゥーロ)。中学校時代はジュネッスFCでプレイしていました。

ジュネッスは、フランス語で「青春」なんだそうですよ。

ジュネッスFC時代も、クラブユース選手権の全国大会で、チームの得点源として活躍しました。

チームの得点源として、中学校時代から活躍していたんですね。

森山一斗(流通経済大柏高)のプレースターイルは?

「1試合1得点」にこだわる森山一斗くん。

もはや、1試合1得点は彼にとってノルマなんだ。とインタビューでも語っています。

点を決めるだけでなく、アシストや守備でもチームに貢献する事を課題にしています。アシストでいえば、この動画。

コーナーキックからのボールを受けた際の、自分のトラップミスをカバーする様に、グングン相手ゴールに迫る、細かいタッチのドリブルで、最後はゴール前にアウトサイドでアシスト。細かいタッチのドリブルは、敵が多い場面で、ものすごく有効ですね。

SNSでも、注目ストライカーとして名前が挙がってました。

夏のインターハイの画像ですね。

6月19日の千葉県大会で、日体大柏と対戦し、4-3で負けてしまいました。この試合でも、後半5分に勝ち越しの1点のアシストをするなど活躍していました。

でも。延長戦の末、敗退しました。

千葉県は、本当に激戦区ですね。

森山一斗(流通経済大柏高)ぼシューズは?

引用:ゲキサカ

森山一斗くんが、使用しているシューズは、「軽いし、履けばはくほど 自分の足にどんどんフィットしてきて、すごくプレーしやすくなる」という。アディダスの「X(エックス)」というシューズだ。

このシューズ。ヒモが外に出ていないので、子供にはうってつけなんですよね。森山くんが愛用している理由とは別でしょうが…。

解けたヒモを踏んでしまう危険がない!ということで、子供にはかすなら、私一押しのシューズです。

雑誌の企画で見せた、森山くんのテクニックです。

森山一斗(流通経済大柏高)のプロフィール

名前:森山一斗(モリヤマ イット)

生年月日:2002年6月7日

身長:168cm

体重:59kg

ポジション:FW

所属:流通経済大柏高

まとめ

今回は、森山一斗(流通経済大柏高)の出身中学は?プロフィールまとめてみました。

まだ、2年生ということもあって、これからどんどん注目度があがる選手です。

夏のインターハイの雪辱を果たし、高校サッカー選手権は全国大会に勧めるのか?今日、キックオフですよね。

応援してます!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする