阿部健人(静岡学園)の出身中学は?プロフィールまとめ

引用:ゲキサカ

第98回高校サッカー選手権全国大会に、静岡県代表として参加している、静岡学園高校サッカー部のキャプテン、阿部健人くん。高いテクニックを駆使したドリブルや、センターバックとして、ディフェンスラインのコントロールに定評のある、彼の、出身中学校やチームなどを調べてみました。

阿部健人(静岡学園)の出身中学校は?

神奈川県出身の阿部健人くん。調べてみたのですが、出身の中学校はわかりませんでした。

引き続き、情報を探してみますね。

阿部健人(静岡学園)が所属したチームは?

阿部健人くんは、中学校時代は、シュートJr.ユースという神奈川県のクラブチームでプレイしていました。

このチームでは8期生だった阿部くん。同じ静岡学園高校の市川くん(2年生)も、シュートJr.ユース9期生です。他にも、尚志高校や、滋賀県の強豪、草津東高校にも卒団生を輩出している、有名なクラブチームでもあります。

チームの指導方針にも、

・個人の技術・戦術を伸ばす

という方針もあり、阿部くんの技術も、このクラブチームで磨かれたのかもしれませんね。

阿部健人(静岡学園)のプレースターイルは?

同じ、静岡学園高の松村優太くんと一緒に、鹿島アントラーズに内定している阿部健人くん。

そんな、阿部健人くんは、適格なカバーリングや、危機管理能力の高い選手として定評があります。

また、テクニックも安定していて、監督の信頼も厚い選手でもあります。

キャプテンとして、今回の高校サッカー選手権全国大会へ挑みます。

阿部健人(静岡学園)が静岡学園高校を選んだ理由

阿部健人くんは、中学時代に所属していた、シュートJr.ユースの監督が静岡学園高校サッカー部の出身者であったことから、「ちょっと行ってみないか?」と声をかけてもらい、静岡学園高サッカー部の練習に参加したのが、きっかけです。

静岡学園のサッカーに魅力的で、自分に合っていると考えて、静岡学園高校のサッカー部を選びました。

中学時代から、パスやドリブルのテクニックに定評のあった阿部くんにとって、静岡学園高のサッカー部はとてもあっていたのかもしれませんね。

阿部健人(静岡学園)のプロフィール

 引用:ゲキサカ

名前:阿部 健人(アベ ケント)

生年月日:2001年6月9日

身長:178cm

体重:68kg

ポジション:DF

所属:静岡学園高

まとめ

第98回高校サッカー選手権全国大会、1回戦で6-0という好成績で、突破した静岡学園。

そんな静岡学園高校のサッカー部のキャプテンとして、チームの精神的柱となって活躍する、阿部健人くん。

そんな彼の出身中学校はわかりませんでしたが、中学校時代に所属していたチームは、シュートJr.ユースという神奈川県のクラブチームに所属していました。

中学時代から、個人技や戦術などを磨いてきた阿部くんの今後の活躍が楽しみですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする