西川潤(セレッソ大阪)の出身中学はどこ?プレイスタイルまとめ

サッカー

今や、海外の有名クラブチームからも注目をあびる西川潤選手は、セレッソ大阪に事に入団しました。そんな、西川潤選手の出身中学校や小学校、そしてプレイスタイルやサッカー選手を目指したきっかけについて調べてみました。

西川潤の出身小学校って?

小学生の頃から、ナショナルトレセンで活躍していた、西川潤くん。

小学校の頃は、青葉フットボールクラブに所属していました。

青葉フットボールクラブは、神奈川県横浜市青葉区のすすき野小学校・荏子田小学校・美しが丘西小学校の子たちを中心に活動する、U-12のクラブチームです。

このチームのOBである、潤くんに、全国大会出場の激励の寄せ書きを送るなど、とてもアットホーム?なチームなのかな?

所属していたチームから考えると、

すき野小学校・荏子田小学校・美しが丘西小学校のどれかと考えるのが妥当ですね。

西川潤の出身中学校は?

小学校時代は青葉フットボールクラブで、プレーしていた潤くんですが、中学校にあがると、横浜FMジュニアユースへとすすみます。

お兄さんである、公基さんも同じように中学時代は横浜FMジュニアユースへと進んでいるので、後を追いかけてということなのかな?

そんな、横浜FMジュニアユース時代には、U-15日本代表にも選出。欧州やスリランカなどの遠征に参加している、中学校から世界を知る選手でもあります。

横浜FMジュニアユースでの活躍をへて、お兄さんの後を追うように、潤くんは桐光学園へとすすみました。

そんな風に、お兄さんを追いかけてきた、西川選手ですが、そんな西川選手が、サッカー選手を目指した理由って何だったんでしょう。調べてみました。

西川潤の評判は?

西川潤選手は、桐光学園に進学した後も、優秀な成績をたくさん残しています。

U-16アジア選手権では、決勝戦で、決勝ゴールを決めるなど、12年ぶりの優勝に大きく貢献しました。

この時、MVPにも輝いていますよ。

見た目のルックスの良さは、間違いなしです。かっこいいです。

ただ、かっこいいだけでなく、確かな実力の持ち主でもある西川選手。

スピードや、パスの精度には高い評価がついています。

沢山の海外クラブから注目されていますね。最近は、本当に高評価です。

これからの西川選手の動向が楽しみですよね。

こんな辛口のコメントも。

確かに…2019年度の高校選手権では全国大会に駒を進められませんでした。

沢山の方から、今後の活躍を期待されているという事がわかりましたね。

これからの、移籍先など、本当に楽しみです!!

そんな西川選手は、たくさんの受賞歴を持っています。そんな受賞歴を調べてみました。

西川潤の受賞歴

2018年度だけで、4つも優秀選手賞をもらっている西川潤選手。こちらがその一覧です!

  • 2018年 AFCU-16選手権 MVP
  • 2018年 GEKISAKA AWARD 2018 SUMMER 高校生部門MVP
  • 2018年 全国高校総体準優勝 優秀選手
  • 2018年 全国高校サッカー選手権 優秀選手
  • 2019年 全国高校総体優勝 優秀選手

2019年にはU20日本代表にも召集されて、U20ワールドカップにも出場しています。

西川潤のお兄さんも桐光学園出身

西川潤選手のお兄さんのお名前は、西川公基さんといいます。1998年9月15日生まれの、21歳で、西川選手の3歳上のお兄さんという事になりますね。

現在、神奈川大学に在学するお兄さんも、桐光学園サッカー部出身のサッカー選手です。

現在も神奈川大学でサッカーをされていますよ。

こちらは、国体、関東予選でのゴールシーンです。めっちゃ喜んでる。。。

これは、弟に向けた、お兄さんからのメッセージ。お兄ちゃんかっこいいですね!!

西川公基選手 プロフィール

名前:西川 公基(にしかわ まさき)

生年月日:1998/9/15

ポジション:FW

所属:横浜FMジュニアユース → 桐光学園 → 神奈川大学

身長:180㎏

体重:68㎏

関連記事

西川潤(桐光学園)の兄って?イケメン兄弟のプロフィールまとめ

さて、そんなかっこいいお兄さんがいることは分かったのですが、他のご家族ってどうなってるんでしょう。調べてみました。

西川潤の家族構成は?

西川潤選手の家族構成ですが、調べてみたのですが、お兄さんしか情報が出てきませんでした。

他に兄弟がいないのかな~?

すごく気になりますよね。

今後、情報が見つかり次第、更新していきます。

西川潤のプレイスタイル

西川潤選手のポジションはフォワード。

左足で放つシュートが魅力

スピードにのったドリブルからの左足シュートが、得意な選手です。スペードや、裏への飛び出しも、同年代の選手の中では吐出しています。

身体の使い方が上手

足元だけではなく、体の使い方もとても上手な選手で、前線でしっかりとボールキープができる選手でもあります。右手で相手ディフェンダーをブロックするのが上手ですね。

右足でのシュートも精度が絶妙

また、得意なのは、左足でのシュートですが、右足でのシュートの精度にも定評のある選手です。

視野が広い

また、サッカーIQが高い選手で、視野の広さも、西川選手の魅力です。全盛期のイニエスタに例える方も多いですよね。

 

これから、プロでの活躍がますます楽しみですね。

西川選手のプレイ動画はこちら

見れば、見るほど、かっこいいですよね。こんな息子が欲しかった。。。

西川潤のプロフィール

名前:西川 潤(にしかわ じゅん)

生年月日:2002年2月21日

出身:神奈川県

身長:180cm

体重:66㎏

所属:セレッソ大阪

背番号:49

ポジション:MF

まとめ

 


コメント

  1. […] 西川潤(セレッソ大阪)の出身中学はどこ?プレイスタイルまとめ […]

タイトルとURLをコピーしました