久保建英の身長はサバよみ?現在の身長などを調べてみた

サッカー

現在はマヨルカで活躍する、久保建英選手。そんな、久保建英選手の身長ですが、実はサバを読んでいるんじゃないかという噂があります。

そんな噂は本当なんでしょうか?現在の身長と一緒に調べて見ました。

久保建英の身長はサバよみ?

さて、このサバよみの噂ですが、とりあえず、今の久保建英選手のプロフィールを確認してみたいと思います。

JFAのサイトから拝借してきました。

引用:https://www.jfa.jp/samuraiblue/member/kubo_takefusa.html

身長「173cm」体重「67kg」なんですね。

18歳の日本人の平均身長が171cm(2012年度)なのんで、平均よりは大きいって事ですね。でも、とりあえず普通の日本人の男の子っていう体格なんですね。

スポーツをする選手は身長が高いっていうイメージがあるのか、久保選手を見るとつい、「小さめ?」と思ってしまいますね。私だけかな…。

ところで。なんでこれで「サバをよんでいる」という話なったんでしょうか?

他のサイトを漁っても、その情報が出てこないんですよね。何でだろう。

ちなみに、これは、2019年6月に室屋選手と並んだ写真。室屋選手は身長176cmだそうです。姿勢の問題か3cm以上の差を感じる…。

とはいえ。久保選手はヘディングや高さを競って点を決める選手ではないので。私的には問題なしです。

そんな久保選手の身長ですが、今も伸びているのでしょうか?調べて見ました。

久保建英の現在の身長は?伸びてる?

一般的に、男の子の成長は、女の子より少し遅いと言われていますよね。うちの長男も高校似入ってからグンっと伸びました。

そんな久保選手は、今、どの位伸びているのか気になって調べて見ました。

久保選手の15歳の時の身長は「170cm」だそうです。18歳の現在が、「173cm」とのことでした。

久保選手も、2019年4月のインタビューで、

――ただ、成長期で単純に大きくなったというのはありますよね(現在173cm)。

そこはありますね。身長はまだまだ伸びると思っています。サッカーをやっていなかったら、185センチくらい欲しかったです。でも、今の自分のプレ―スタイルが自分でも好きなので、そこまで大きくならなくてもいいです。あと、4、5センチあればベストかな、と思っています。

引用:「常に上を目指す。そのための努力は惜しまない」久保建英が語る過去、現在、未来【後編】

と語っています。久保選手としても後、4cmか5cmほど身長が欲しいって事ですね。本人としては、「180cm」きるぐらいがベストと考えているんですね。

サッカーをしていなかったら「185cm」くらい身長が欲しいと言う事ですが。何を目指す予定だったんでしょう…。

久保選手がベストだと思う身長になったときの彼の活躍が楽しみですね。

ということで、ネットではみんな、久保選手の身長についてどう思っているのかも調べてみました。

久保建英の身長についてネットの評判は?

久保選手と比べられている選手は、身長2mのクルトワ選手と比べるのもどうかと思いますが…。ひたすら、クルトワ選手が大きいなって思う位ですね。

久保選手と一緒に映っているルニン選手は、身長192cmです。こちらも高いですね…。どうやったら、こんなに身長が高くなるのか…やっぱり遺伝子ですかね。

久保選手と比べられているのは、韓国出身のイ カンイン選手です。年齢も一緒なので比べられる事が多いですよね。二人とも将来を期待されているサッカー選手です。

これからの成長が楽しみなお二方です。

SNSを探していてこんなおもしろい投稿も見つけました。

つい笑ってしまいました。

久保選手と一緒に映っているのは、久保選手と同じ様に早くから海外で活躍している中井卓大選手です。

中井卓大選手は、すくすく成長して、現在の身長は176cmです。久保選手の理想の身長ですね。

久保建英のプロフィール

名前:久保 建英(くぼ たけふさ)

生年月日:2001年6月4日

出身地:神奈川県川崎市麻生区

身長:173cm

体重:67kg

所属チーム:RCDマヨルカ

久保選手と同じくらいの身長の日本代表選手って?

日本代表の選手で久保選手と同じくらいの身長の選手は割といますよ。

例えば、

堂安 律 選手 / 172cm

オランダのFCフローニングに所属する選手ですね。2018年8月30日に初めて日本代表に召集されました。

浪速のメッシと呼ばれる、テクニックのある選手です。

南野 拓実 / 174cm

現在はリバプールに所属する南野選手。

2015年10月13日に、初めて日本代表デビューをしています。この選手も、足元に定評のある選手ですよね。

中島 翔哉 / 164cm

現在はポルトガルの1部リーグのポルトに移籍している中島翔哉選手の身長は164cmで、ちょっと久保選手より低いんですね。

ポルトで10番を背負う、素晴らしい選手です。

関連記事

中島翔哉の嫁は可愛い!子供っているの?最近の年俸の推移がすごかった!

ということで、170cm前後の選手をあげてみました。どの選手も、海外でも高い評価を受けている選手です。

やっぱり、サッカーに身長はあまり関係ないかもしれませんね。

~2020年 4月 追記~

まとめ

今回は、久保建英選手の身長について調べてみました。

久保建英選手の現在の身長は「173cm」

本人としては、もう3cmか4cmくらい身長が伸びて欲しいそうです。

これからの、身長の伸びも、サッカーでの成長も楽しみな18歳の久保選手。

結局、サバよみについては、よく分かりませんでした。ゴメンナサイ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました