中井卓大の出身地はどこ?現在の身長は180cmの真相は?

サッカー

現在、レアルマドリードの下部組織で活躍する中井卓大くん。15歳という年で世界で活躍する、期待のサッカー選手です。

そんな中井卓大くんの出身地はどこ?成長期真っただ中の中井卓大くんの身長ってどのくらい?

そんな疑問を調べてみました!

この記事で分かる事

・中井卓大くんの出身地

・中井卓大くんの現在の身長

・中井卓大くんがやっている体幹トレーニング

・中井卓大くんの世代別日本代表での活躍

中井卓大くんの出身地は?

中井卓大くんの出身地は滋賀県です!

通っていた小学校は、「大津市立堅田小学校」こちらですね。

小学校時代は、「アズー滋賀」というクラブチームに所属していました。

ジュニアユースまである有名なクラブチームで、OB・OGにはプロで活躍する選手もいます。

レアルマドリードへ所属するきっかけは、2012年のレアル主催のイベントに参加がきっかけです。

そこで、関係者の目にとまった、中井卓大くんは、日本人として初めて入団選考テストへの招待状が届きました。

その選考を無事パスして、中井くんはスペインへ渡りました。

そんな、中井卓大くん、その身長に注目が集まっています。ネット界隈では、180cmあるのでは?と言われています。

15歳で180cm…すごいな。

ということで、現在は実際どのくらいの身長があるのか調べてみました。

中井卓大くんの現在の身長

中井卓大くんの現在の身長は、現在は180cmと言われています。

「中井卓大 身長」で検索すると「176cm」と出てきます。

出典:https://the-ans.jp/news/58770/

こんな、ニュースの記事も発見しました。

1年間で「10cm」は伸びましたね。すごい。

日本でもそうですが、サッカー強豪校やクラブチームでは、保護者に栄養指導があったり、チームで、体づくりをしてくれます。

本人の成長するタイミングと、そのサポートが最大の成果を生んだということでしょうね。

それにしても、すごい…。

元々、日本人としては、身長が高かった中井卓大くん。これまでの身長の推移を見てみると、

レアル入団当初 9歳 150cm/41㎏ 

この時点で、同じ9歳の子を持つ、母としては「でか!」って感じですが…。

2017年 14歳 170cm/??㎏

入団から5年で20㎝伸びたんですね。で、ここに来て、

2018年 15歳 180cm/??㎏

中学校卒業で、180cm越えって、相当大きな子ですね。

この1年間の成長は、レアルのコーチやスタッフも驚く成長率です。

「スペインでサッカー選手としても成長しているピピですが、フィジカル面の成長は凄まじいものがあります。去年1年間で身長は10センチ伸びました。年末は178センチでしたが、この短期間で180センチになりました。もう驚きです。私もついに抜かれてしまいました」

出典:https://the-ans.jp/news/58770/

そうやって、噂の美人なお姉さんとのツーショットを見てみると、お姉さんも結構身長が高い気がする。

 

この投稿をInstagramで見る

 

#2018#🐶 ありがとうございました #2019#🐗 よろしくお願いします ピピばっかりやな〜❤️

Honoka Nakai/保乃可(@honoka_226)がシェアした投稿 –

他にも、日本のプロの選手とのツーショットでも、中井くんの身長の高さがうかがえる、投稿がたくさんあります。

中村憲剛選手とのショット。175cmの中村選手より、すでに身長が高い。

ていうか、顔、ちっさ!!

乾選手は、165cmですね。なんだか…大きいな…中井くん。

これから、どこまで伸びるのか?ちょっと気になるところですね。

そして、何より身長がグングン伸びると、成長痛などが気になるところですよね。そうならないように、中井くんがどんなトレーニングをしているか、気になるところです。

ということで、そこのところを調べてみました。

中井卓大くんの体幹トレーニング

中井卓大くんのトレーナーを務めるのは、上の記事でインタビューに答えている、プロトレーナーの木場克己さんです。

「Koba式体幹・バランストレーニング」の発案者の方で、数々のプロ選手のトレーナーを務めるスペシャリストと言われている方ですね。

木場さんは、久保建英選手のトレーナーをしていて、中井くんは既に、久保選手と同じトレーニングをできるようになったと言っています。

「ジュニアサッカーを応援しよう」という雑誌のページでも、木場先生のトレーニングをYouTubeで解説しています。

是非、参考にしてみてください。体幹はケガを防ぐためには必要不可欠って言われていますからね。

 

これで、うちの子も、目指せ中井選手!いけるかな???

という事で、すくすく成長する、中井くん。

世代別の日本代表にもしっかりと招集がかかっています。

そんな、世代別日本代表での活躍を調べてみました。

中井卓大くんは日本代表にも召集?

出典:https://www.nikkansports.com/soccer/japan/photonews/photonews_nsInc_201811010000071-0.html

2018年10月30日にフランスで行われた、U16国際大会に日本代表として参加。

前半34分から、ケガをした遠藤選手と後退して、ピッチに立った中井くんは、先制点に貢献。「アップがしっかりできていなかったから、不安があった」と本人は、言っていますが、ボランチとして、大活躍をしました。

相手チームのオーストリアのサッカー協会に「氷の様にクールなパス」と称賛された、鋭いパスで、日本代表の勝利に貢献しました。

中井卓大くんは現地の高校に進学している?

現在、15歳の中井卓大くんはレアルマドリードに所属して、スペインに住んでいます。

そんな彼は、どこの高校に通っているのでしょうか?

今の年齢は、高校1年生だと思われるのですが、残念ならがら通っている高校はわかりませんでした。

じゃあ、中学校はどこかな~?ってことで、中井卓大くんが通っていた中学校についても調べてみました。

中井卓大くんの出身中学校はどこ?

中井卓大くんは、小学校4年生でスペインにわたっています。

なので、小学校4年生から中学校までは、スペインで通っているという事になりますよね。

ただ、どこの小学校・中学校に通っていたという情報は見つかりませんでした。

レアルマドリードは、マドリードに本拠地があるので、マドリード市内の学校に通っていた可能性は高いですよね。

もしかしたら、チームの付属学校とかあったりするのかな?なににせよ、サッカー中心の生活である事には変わりないですよね。

中井卓大くんと久保建英選手、どっちが実力が上?

中井卓大くんと同じように、久保建英選手も、小学生の頃から、スペインに渡ってサッカーをしています。久保選手は、バルセロナの下部組織ですね。

こんな比較動画がありました。

どっちもすごくて、どちらが上とか下とか考えられませんね。

身長は中井くんの方が高かった…。ただ、サッカーは身長ではないですしね。

まとめ

ということで、今回はレアルマドリードの下部組織に所属する、中井卓大くんの現在の身長と出身地について調べてみました。

出身地は、滋賀県大津市。現在の身長は180cm。

ということでした。

今後の活躍がとても楽しみですね。

久保建英選手との連携も見てみたいな~

コメント

タイトルとURLをコピーしました