村上世彰の娘さんってどんな人?妻や他の家族について調べてみた

村上世彰さん、医療機関への寄贈で再び注目を集めてますよね。そこで、村上世彰さんの娘さんも登場されました。ということで、村上世彰さんの娘さんって一体どんな方なんでしょう?
他のご家族って、どんな方がいるのかな?
ちょっと気になったので、調べてみました。

右側が絢さん。美人さんですね。

村上世彰さんは子だくさん

「村上財団」は最近、↑の寄贈で最近、また気になる人が増えたのでは?

私もその一人です。はい。

ちなみに、村上世彰さんには奥さんとの間に5人のお子さんがいらっしゃいます。

負けた…。競ってませんが…。

という事で、村上世彰さんと一緒に「村上財団」を運営する村上絢さんについて調べてみました。

村上絢さんは村上世彰さんの長女

村上絢さんは、村上さんの長女になります。

彼女は、スイスの寄宿制学校で学び、その後、慶応大学に入学しています。

スイスの寄宿制の学校は、よく、留学するなら、おススメとされてますよね。本木雅弘さんの、長男である、本木雅楽さんも、この寄宿学校の卒業生です。

慶応大学では政治学などを学び、将来は、政治家を目指すのでは?と言われていました。

慶応大学卒療護は、モルダン・スタンレーMUFG証券に2年半勤めました。外資系ってちょっと憧れますね。

その後、村上世彰さんの関係者が代表を務める会社に転職しています。

村上絢さんは C&Iホールディングス CEO

村上絢さんは、C&Iホールディングスという資金運用会社のCEOです。

前身は、村上世彰さんがCEOを務めた「村上ファンド」です。絢さんが引き継ぐ際に、社名を変更しました。

株式取引の世界でも、絢さんは活躍をされています、

黒田電気の1件は有名ですね。

臨時株主総会で、利益の100%株主還元と、村上世彰さんを含む4名を社外取締役にするように提案しています。

その時は、その意見は通りませんでした、実は、その敗因になった、社員の声明文が捏造だったことが判明。これをもとに、次のステップへと挑戦しています。

「もの言う株主」はしっかり継承されていますね。

村上絢さんのプロフィール

  • 名前:村上 絢(むらかみ あや)
  • 戸籍名:野村 絢(のむら あや)
  • 最終学歴:慶応義塾大学法学部政治学科

経 歴

2015年6月 C&Iホールディングス CEO 就任

2015年8月 NPO法人チャリティ・プラットファーム 代表理事就任

2015年11月 金融商品取引法違反容疑で強制捜査が入る

2016年8月 財団法人村上財団 代表理事 就任

2018年4月 2015年11月の強制捜査された金融商品取引法違反容疑が起訴見送りになる

2018年5月 アメリカ最大の経済関係国際会議「ミルケン会議」にパネリストとして登壇

なんだか、素晴らしい経歴ですね。

2015年の強制捜査の件も、起訴が見送られていたんですね。知らなかった…。

とても、発言力のある方で、今後の活躍がますます楽しみですね。

村上世彰さんの妻って?

画像は見つけられませんでした。

村上世彰さんと奥さんは、大学時代に知り合っています。

村上さんが東京大学に進学後に、聖心女子大学に通われていた現在の奥さんと出会いました。

長いお付き合いなんですね。

その後、村上世彰さんが、通商産業省に入省されてから、ご結婚。その後、色々と山あり谷ありな村上さんですが、離婚はされていません。

ご夫婦が、仲がいいんですね。

5人目の出産は、奥さんとしては、相当迷われたそうなんですが、村上さんの強い希望で出産されたそうです。

村上さんは、子煩悩でも有名ですね。

ちょっと意外です。

5人もお子さんがいるんですね。ということで、絢さん以外のお子さんは何をしてらっしゃるのでしょう?

村上世彰さんのお子さんは?

5人もお子さんがいらっしゃる村上世彰さんは、子煩悩で有名ですね。

5人目の出産のエピソードも素敵です。

4人目のお子さんと5人目のお子さんの間は、10歳も年が離れていますよね。奥さん、すごいです。

村上さんは、そんな5人目を無事出産された奥様に、ご褒美で、おうちをプレゼントしました。

それが、こちらですね。

東京都渋谷区にある、地上3階・地下1階の豪邸です!

私も、5人目を産んだらもらえるかな…。あと一人…。ちょっと無理。

屋内プール完備だそうです。

現在はシンガポール在住の村上さんは、2か月に1回程度、利用されているそうです。

すごい、別荘ですね。

他のお子さんの情報は、残念ながら、見つかりませんでした。

村上世彰さんのプロフィール

  • 名前:村上 世彰(むらかみ よしあき)
  • 出身地:大阪府大阪市
  • 誕生日:1959年8月11日

現在は、シンガポールに住んでいらっしゃいます。

小学校3年生から株式の取引を始めた、有名な投資家です。

投資家になったきっかけは、村上さんのお父さんが、大学卒業までのお小遣いを、100万円、ぼーんっとはらっちゃった事が始まりです。

100万円もらった、小学校3年生が、

「さぁ、株式だ!」

ってやっちゃうところがすごいですよね。村上さんのお父さんも投資家だったので、英才教育を受けたんでしょうね。

そんな100万円は、大学卒業までに、1億円を超えたそうです。

大人顔負けですね。

中学校・高校は、名門、灘中学校・高等学校に進学。その後、1年間の浪人生活を経験して、東京大学法学部に入学・卒業をしています。

東京大学卒業後は、通商産業省(現在:経済産業省)に入省をしました。

その後、1999年にM&Aコンサルティングを設立しました。

その後の事件等は有名ですね。

2013年には新会社を設立。投資家の活動を再開。

2018年に「いま君に伝えたいお金の話」という書籍を出版。

高校生を対象とした、お金の教育にも力をいれておられます。

まとめ

今回は、村上世彰の娘さんってどんな人?妻や他の家族について調べてみました。

村上さんは5人のお子さんのお父さんです。5人目の出産を終えた奥さんに、ぽーんと家を買っちゃえる、愛妻家であり、子煩悩な一面を持つことがわかりました。

娘さんは、村上さんが設立したM&Aコンサル会社を引き継いでCEOを務められています。

今後の活躍が楽しみな、女性ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました