染野唯月選手は、2019年度高校サッカー選手権全国大会に出場した、福島県代表、尚志高校サッカー部でキャプテンを務めた選手です。
全国大会へは、直前の決勝大会で腰椎分離症が判明。完治4か月と言われた、染野選手は、全国大会への出場を辞退しました。
ということで、そんな染野選手のプレースタイルやウイイレの情報を調べてみました。
Contents
染野唯月のプレースタイル
染野唯月選手はFWの選手です。
縦の突破力と、フリーキックやヘディングなどに定評のある選手です。
中学時代
中学時代は、染野選手は、ボランチの選手として活躍していました。
FWではなく、MF、中盤の選手だったんですね。
その後、尚志高校の練習に中学時代に参加。その時に、染野選手のプレーを見た、監督が、高校では、FWに起用しました。
高校時代
高校から、FWに起用されるようになった、染野選手。
ここで、才能開花です!
高校2年生の春から、ゴールを決める意識を自覚するようになります。
責任感が芽生えたんですね。
高校からFWに抜擢された、染野選手は、高校生を代表するストライカーに成長していきました。
ゴールに対する、嗅覚の鋭さも、彼のすごさです。
染野唯月の先制シュート!!⚽#高校サッカー福島県大会 決勝👑
0-0で始まった後半2分、U-18日本代表、鹿島アントラーズ内定の染野選手が試合を動かしました!試合中継は福島中央テレビの地上波で!📺#高校サッカー #聖光学院 #尚志 #染野唯月 pic.twitter.com/QXsoHdiuXJ
— 福島中央テレビ報道部【公式】 (@fctnews1) November 17, 2019
こちらは、去年の冬の選手権予選の予選、福島県大会決勝戦のゴールシーンです。
やわらかいタッチで、あの距離を簡単に決めている様に見えます。
すごい!の一言です。
全国大会での活躍がとても楽しみでしたが、ケガの影響で出場辞退になってしまったのは、残念でした。
鹿島アントラーズ
まだ鹿島アントラーズでは、出場がないので、彼の様子はわかりません。
選手権県予選大会決勝後に、染野選手は、腰椎分離症が判明しています。
完治までは、3か月。
あの決勝では、痛い様子なんてどこにも見えなかったのに…。
ということで、アントラーズでの活躍までは、もう少し、時間がかかるかもしれません。
でも、出場するのが楽しみな選手です。
染野唯月の世代別日本代表の経歴
染野唯月選手は、2018年から、世代別日本代表に選ばれています。
2018年 U17日本代表
2019年 日本高校選抜
2019年 U-18日本代表
日本代表のトレーニングマッチで、ハイライトされています。
染野唯月の目標は大迫選手
染野唯月選手の目標とする選手は、日本代表に選ばれる、大迫勇也選手です。
「大迫半端ねぇ~」
の大迫選手ですね。今はブンデスリーガのSVヴェルダーで活躍しています。
㊗ @Bundesliga_JP 通算1⃣5⃣0⃣試合出場✅
改めておめでとうございます、#大迫勇也 選手!👏💚#ヴェルダー | #ブンデスリーガ | #SVWBMG pic.twitter.com/Xa4HMGgXuP
— SVヴェルダー・ブレーメン (🏡) (@werderbremen_jp) May 27, 2020
染野唯月のウイイレ2020の評価は?
染野唯月選手のウイイレ2020での評価を調べてみました。
ポジション CF(センターフォワード)
初期総合値 61
最大レベル 75レベル
所属リーグ Jリーグ
所属チーム 鹿島アントラーズ
国籍 日本
地域 アジア・オセアニア
身長 179cm
体重 67㎏
年齢 18歳
利き足 右
スキル なし
CMOプレースタイル なし
染野唯月のプロフィール
名前:染野 唯月(そめの いつき)
生年月日:2001年9月12日
身長:179cm
体重:67kg
出身地:茨城県
ポジション:FW
所属:鹿島アントラーズ
経歴:鹿島アントラーズJr.ユース→市立尚志高等学校
まとめ
今回は染野唯月選手について調べてみました。
中学校までは中盤の選手だった、染野選手ですが、高校に入学すると同時に、監督の先見の明で、FWに転校しています。
その、FW転向を期に才能開花。
日本を代表する、高校生ストライカーと言われるまでに成長しました。
まだまだ、ケガの回復あけと言いう事で、彼の鹿島アントラーズでの出場は見えていませんが、ケガが完治したら、活躍すること間違いなしの選手ですね。
こちらもおススメ
染野唯月(尚志高)の出身小学校と中学校は?所属したチームなどをまとめてみた
コメント