2019年花火大会は上関水軍まつりで楽しもう

f:id:tarry3:20190703211501g:plain


もうすぐ夏休みですよね。

夏休み初日にあるのが今回紹介する村上水軍祭りの花火大会です。

戦国時代、村上水軍の居住があったとされる上関。そんな上関町で7月20日(土)に開催される、上関水軍祭りでは3000発の花火を見ることができます。

上関水軍まつり花火大会の基本情報(2019年度)

開催日時: 2019年7月20日(金) pm8:30~pm9:00

開催場所: 道の駅「上関海峡」付近

打上発数 : 約3,000発

荒天の場合 : 少雨結構

駐車場  メイン会場200台 町民グランド600台 竹の浦 役80台シャトルバスの運行あり

公式HP http://www.kaminoseki-kanko.jp/suigunmatsuri2019

上関水軍まつり花火大会の臨時駐車場はココ

①会場駐車場   200台

②竹ノ浦駐車場   80台

③上関町民グラウンド 600台 ※シャトルバスあり

上関水軍まつり花火大会のいいところはココ!

f:id:tarry3:20190703213427j:plain
BBQ

そんな上関で行われる上関水軍祭りは、先着200名様に鯛の串焼きがプレゼントだったり、子供達の上関水軍太鼓のパフォーマンスがあったり。と、朝から楽しめるイベントが盛りだくさん。

特設BBQコーナーでBBQをしながら花火を楽しむ事もできるのは、山口県内はここだけ?かも。

上関水軍まつり花火大会におすすめスポット

上関といえば、一面に広がる瀬戸内海の絶景を眺められる

カフェレストラン「瀬里家」

f:id:tarry3:20190703214118j:plain
瀬里家

隠れ家的カフェレストランの瀬里家。

本当に、有名なんだけど知っている人が少ないっていう不思議なレストランです。ここのハンバーグは絶品です!

食べログでも高評価!

ロケーションもお味も抜群のカフェレストランでちょっと豪華なランチを楽しんで!

カフェレストラン 瀬里家

山口県熊毛郡上関町大字長島619-3

【営業時間】

平日9:30-16:30 土・日・祝日8:30-17:00
モーニングタイム 平日9:30-10:30(L.O) 土・日・祝日8:30-10:30(L.O)
ランチタイム 平日11:00-14:00(L.O) 土・日・祝日11:00-14:30(L.O)
喫茶タイム 平日14:00-16:00(L.O) 土・日・祝日14:30-16:30(L.O)

※モーニングは要予約です。

日帰り温泉「鳩子の湯」

f:id:tarry3:20190703215037j:plain
日帰り温泉 鳩子の湯

比較的新しいこの温泉施設。

浴場から眺める上関の眺めがとてもキレイな温泉施設です。

口コミも「施設がキレイ」「スタッフの印象がよかった」と高評価なんです。

ただちょっと、仕切の柵の目が大きくて外から見えてるんじゃない?と思ってしまうのがたまに傷かな。

 日帰り温泉 鳩子の湯

TEL.0820-62-1126
営業時間:10:00~21:00
定休日:第3水曜日

上関水軍まつり花火大会のまとめ

上関水軍まつりは早めに行って、タイの串焼きをもらっちゃおう!

早めのランチを瀬里家で楽しんだり、日帰り温泉鳩子の湯で温泉を楽しんでもOK

現地に早めについても楽しみはいっぱいです。

みなさん是非楽しんできてください!

 

〜追記〜

2019年度はイベント中止・花火は7月22日に延期になりました。

タイトルとURLをコピーしました