「かぐや様は告らせたい」の映画でキスシーンはある?試写会の感想など*ネタバレ注意

「かぐや様は告らせたい」の実写映画が2019年9月6日に公開されます。主演を演じる、橋本環奈さんと平野紫耀さんのファンとしては、キスシーンがあるかないか気になるところですよね。そんな「かぐや様は告らせたい」の映画にキスシーンはあるかないか、まとめてみました。

「かぐや様は告らせたい」映画のあらすじは?

「かぐや様は告らせたい」は、2015年ミラクルジャンプで連載開始し、今は週刊ヤングジャンプで連載を継続している、赤坂アカのマンガ「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」というマンガの実写映画です。

2019年1月にはアニメ化をし、主題歌を鈴木雅之が歌っていることで、ちょっと話題になりました。

気になる内容は、

家柄もよく、将来有望な生徒が通う「秀知院学園」高等部。

そこで、生徒会長を務める白銀御行(しろがねみゆき)と生徒会副会長を務める、四宮かぐら(しのみやかぐら)が織りなす、高度(?)な恋愛駆け引きのお話です。

お互いにプライドが高く、素直な気持ちを伝えられない、不器用なやり取りが毎回繰り広げられる、コメディー感の強いストーリーです。

「絶対に相手から告白させること」が二人の合言葉です。

「かぐや様は告らせたい」アニメの冒頭に毎回流れるストーリー解説が私は大好きです。

ということで、橋本環奈さんや平野紫耀さんのファンとしてはキスシーンがあるかどうか気になるところですよね

次は、そんな、キスシーンの情報についてまとめてみました。

「かぐや様は告らせたい」映画にキスシーンはある?

SNSの情報を見てみましょう。

うーん。微妙ですね。キスシーン?キス未遂?キスの寸前で終わっている感じです。

原作のストーリー的にも、片思いを慢性的に拗らしてる感じのストーリーが続くので、キスシーンは考えづらいし。

原作ファンの私としては、キスシーンがあるのは歓迎できないですね。

ファンはキスシーンに期待してる?

「かぐや様は告らせたい」はラブコメ映画ということで、キスシーンを期待しているファンも多いです。

橋本環奈と平野紫耀のファンからしたら、見たいような、見たくないような、複雑な心境なんでしょうね。

続いては、先日解禁された予告編について調べてみました。

「かぐや様は告らせたい」の予告編が公開

予告編は2つ。

まずは、最初に公開された、予告編第一弾です。

続いて第二弾を見てみましょう。

予告編、よく作られていますよね。途中、本当にそんなシーンある?って思ったところもありますが。

予告編を見た人たちの反応を見てみると、

ナレーションに関しては、私も同感です。青山さんがよかった…。

それは、さておき、続いては主題歌について調べてみました。

「かぐや様は告らせたい」の主題歌は?

「かぐや様は告らせたい」の主題歌は、主演を演じる平野紫耀の所属する、アイドルグループ「King & Prince(キンプリ)」が歌う、

「koi-wazurai」

に決定しました。

映画館で、予告編を見たのですが、なんだかうまいことマッチしてました。でも、アニメと一緒だったら嬉しかったな~。と思う今日この頃です。

「koi-wazurai」は、「King & Prince(キンプリ)」の4枚目のシングルです。

発売は2019年8月28日です。

この曲、ラブレターをなかなか上手に書けない平野紫耀くんを他のメンバーが応援する曲なんだそうです。

続いては、「かぐや様は告らせたい」のキャストについて調べてみました。

「かぐや様は告らせたい」キャストは?

四宮かぐや 橋本環奈


「かぐや様は告らせたい」でヒロイン「四宮かぐや」を演じるのは、「千年に一人の美少女」として雑誌などで特集されたこのある、橋本環奈さんが務めます。

最近は、バラエティー番組でも活躍されていますよね。

私的には、「キングダム」の「河了貂(かりょうてん)」のイメージが強いです。あの時も、登場したシーンで「かわいい~」と思っちゃいました。

巨大財閥「四宮グループ」の令嬢であり、あらゆる才能に恵まれた「四宮かぐら」を橋本環奈さんがどう演じるか楽しみです。

四宮かぐらが、白銀御行を見下すように言い放つ、

「おかわいいこと」

っていうセリフを橋本環奈さんがどう演じるのか今から楽しみです。

白銀御行(しろがね みゆき) 平野紫耀(King & Prince)


関西ジャニーズとして、2012年から活躍する平野紫耀さんは、King & Princeというアイドルグループで活躍しています。

毎朝、ZIPのオリンピックコーナーで癒されています。

平野紫耀さんの演じる、白銀御行は、四宮かぐらとは違い、一般家庭の方です。それでも、勉強にかける情熱は人一倍で、一日10時間の勉強をこなし、校内1位を維持する努力家です。

平野紫耀さんのコメント

今回オファーを頂き、とても嬉しかったです。

この作品は、ただの恋愛ではなく“恋愛頭脳戦”という、天才たちが頭を使って恋愛をしていくというストーリーなので、「なんて斬新な作品なんだ!」と思いました。

僕が演じる白銀御行は天才という役柄ですが、僕自身はメンバーやファンの方々からよく天然と言われることが多いので、自分で大丈夫なのかなという不安があります(笑)

が、これから監督さんやスタッフさんと相談しながら、天才とはどのような感じか、細かい仕草などを勉強して撮影に挑みたいと思います。

テレビなどで橋本さんを拝見すると、自分と同じハスキーボイスだったので、勝手に親近感を覚えていました(笑)

天才を演じるって大変ですよね。

だって、原作の二人のやり取りを見てても、理解できなもの。

平野紫耀さんはどうやら「告りたい」派だそうです。

藤原千花 浅川 梨菜(あさかわ りな)

この投稿をInstagramで見る

先日の海外☺︎︎ 海も街も緑も本当に綺麗だよね✨ どこだかわかりますか( ˘ ˘ )?

浅川梨奈(あさかわなな)さん(@asakawa_nana)がシェアした投稿 –

生徒会でほんわかした空気を作り出す、癒し系の藤原千花を演じるのは、女優の浅川梨奈さん。

浅川梨菜さんは、アイドルグループ「SUPER☆GIRL」に在籍されていました。

彼女は、漫画の実写化映画によく出ていて、代表作は「咲~saki~」や「人狼ゲームーマッドランドー」に出演されています。

石神優 佐野 勇斗(さの はやと)

生徒会会計を務める、石神優は、よく四宮かぐらの地雷を踏み、彼女を怒らせるのが得意な子です。

どちらかというと、暗めの男の子。

そんな、石神優を演じるのは、佐野勇斗さんです。彼も「ちはやふるー結びー」や「みっくす。」にも出演されています。

早坂愛 堀田 真由(ほった まゆ)

この投稿をInstagramで見る

・ かぐや様は告らせたい 完成披露試写会 ありがとうございました!! 映画は9月6日公開です💖 #かぐや様は告らせたい

堀田真由さん(@mayuhotta)がシェアした投稿 –


四宮かぐらのお目付け役である彼女は、四宮グループ幹部の娘さんです。実はお嬢さまなんですね。

クールに四宮かぐらを、家でも学校でもサポートします。

堀田真由さんは、NHKの朝ドラ「わろてんか」にも出演されている朝ドラ俳優さんです。

白銀の父 高島 政宏(たかしま まさひろ)

お父さんってそんなに出てこないよね?

めっちゃ豪華な俳優さんの使い方ですよ。原作でも、とてもインパクトのある、お父さんですが。これは、映画もインパクト大、必須ですね。

期待しています。

そんな、豪華キャストの「かぐや様は告らせたい」実写化映画ですが、アニメ版もとても人気があります。そんな人気のアニメ版で四宮かぐらを演じる声優さん、古賀葵さんが出演するそうなんです。

その、情報をまとめてみました。

「かぐや様は告らせたい」のアニメ版声優さんが出演

アニメ版の「かぐや様は告らせたい」で四宮かぐらを演じているのは、古賀葵さんです。

古賀さんもとてもかわいらしい方です。ファンも多いですよね。

実写版映画「かぐや様は告らせたい」では、古賀葵さん本人役として登場します。

映画館スタッフとして登場する古賀さんは、主人公の二人のやり取りに巻き込まれるそうです。

今から、そのシーンが楽しみですよね。

まとめ

「かぐや様は告らせたい」実写映画のキスシーンについて調べてみました。それっぽいシーンはあるようですが、原作を見る限り、ないですね。

だって、相手に告白をさせるための頭脳戦を繰り広げるわけですから。

原作は、毎回、振出しに戻るという感じが楽しいマンガです。

公開が楽しみですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする