大橋和也【なにわ男子】が大学をやめったって本当?兄弟やプロフィールなども調べて見みた

全国ツアーも決まって、人気急上昇中のなにわ男子のメンバーである、大橋和也さん。そんな、大橋和也さんが大学を辞めたという噂について調べてみました。また、大学だけでなく、出身高校や、家族の事についても調べてます。

~関連記事~

なにわ男子の人気順位の最新はどうなってる?全国ツアーの日程などを紹介

大西流星【なにわ男子】の肌荒れ、本人も気にしてる?兄弟についても調べてみた

大橋和也【なにわ男子】は大学を辞めていた?

大橋和也さんが「大学を辞めた」っていう噂は有名ですよね。

あくまで噂ですが、通っていた大学は「信州大学」学科は「理工学部」だそうです。

「大学に進学した」という確かな情報はないのに、どうしてこんな噂がささやかれているかというと、大橋和也さんが、高校3年生の時に、「大学受験を考えている」という様なことを発言している事からだそうです。

なので、「大学には進学していない」という情報もあります。

また、大橋和也さんが高校を卒業した後に、所属していた、非公認ユニット「Funky8」の人気が急上昇した年でもありました。そして、翌年には、藤原丈一郎さんとのW主演舞台「リューン」にも出演されています。

高校を卒業してから、活動量が飛躍的に伸びた、大橋和也さん。大学に進学していたとしていたら、相当大変だったでしょうね。

そして、大橋和也さんの夢は「スーパーアイドルになる!」なので、学業ではなく、アイドルとしての道を選択しても不思議ではないですよね。

大橋和也【なにわ男子】の地元は?

「地元:大阪 注:3歳まで福岡県」ってどういうこと?

大橋和也さんのプロフィールによると、出身地は「福岡県」になっています。大橋和也さん、ご本人も、「博多」出身と言われていますよね。

ただ、現在のご実家は「大阪府」です。

それは、3歳の時に、福岡県から大阪府に、ご家族でお引越しされたからです。

そんな、大橋和也さんは、最近のプロフィールには、

「地元:大阪 注:3歳まで福岡県」

と書かれているそうです。

大阪にも、福岡にも、思い入れの強い、大橋和也さんです。

そんな大橋和也さんの、学歴について調べてみました。

大橋和也【なにわ男子】の学歴?

大橋和也さんの出身校は、「浪速学院 浪速高校」(大阪市 住吉区)という噂が濃厚です。関西ジャニーズJr.のメンバーも数名、一緒に通っていたようです。

浪速高校の卒業生には、笑福亭鶴瓶さんや林家ペーさん・赤井秀和さんという、ベテランの有名人さんがいます。偏差値は、それぞれのコースによって若干違いますが、55〜66と、ちょっと高めです。大阪府の私立では、10位以内に入るような優秀な学校です。

大橋和也さんの、高校時代に得意だった科目は、化学と数学だそうです。理系ですね。計算が早いことで有名でした。

高校卒業時には、

最近まで、僕も高校生やってたんですけど、卒業式の最中に、自分の高校生活が、すごく楽しかったのを改めて思い出しました。高校生活もやけど、卒業式に出席したことで、青春で来たね

と語っていました。

卒業式に参加できてよかったですね。

そんな、浪速学院 浪速高校は私立の、中高一貫校です。なので、中学校も浪速学院だったと思われます。

大学は、信州大学に通われていたそうです。理系が得意なので、理工学部に通われていたのでしょうか?

大橋和也【なにわ男子】の入所について

大橋和也さんはダンスが上手なので有名です。小学校2年生の時から通い始めた「キャレス」というダンス&ボーカルスクールは、大阪ではとても有名なスクールです。そんなダンススクール時代には、ネスレ飲料「MILO」のCMにも出演していました。

入所前から、大活躍ですね。

その後も、「やきそばSOUL」というユニットに所属し、「ハモネプ」にも出演しました。

その後、ジャニーズ事務所に応募し、2009年に入所が決まりました。

大橋和也【なにわ男子】の同期って誰?

大橋和也さんと同じく、2009年に入所された方は、

  • 北田和也さん
  • 朝田淳弥さん
  • 金内柊真さん
  • 今江大地さん
  • 草間リチャード敬太さん
  • 杉村怜音さん

大橋和也【なにわ男子】の兄弟は?

大橋和也さんは、3人兄弟です。お兄さんと弟さんがいるんですね。お兄さんとは8歳上、弟さんは3歳下になります。

中でも、8歳年上のお兄さんの影響は強く、大橋和也さんがダーツやビリヤードにはまっていたのは、そのお兄さんの影響だそうです。

3歳年下の弟さんは、EXIL系のイケメンだという噂があります。

ただ、ご兄弟は一般の方なので、詳しい情報や、写真などはありませんでした。

次は、そんな明るい家庭で育った、大橋和也さんの性格について調べてみました。

大橋和也【なにわ男子】の性格

大橋和也さんの性格は、

とてもおおらかでマイペース だけど、真面目

ということです。

ファンや仕事に対して、とても真剣に取り組んでいて、「どうやったらファンに喜んでもらえるか」を常に考えて動いています。

また、歌やダンス。ボイストレーニングを欠かさず練習し、努力家という一面もあります。

ところで、大橋和也さんと言えば、「カラコン」ですよね。どこのメーカーを使っているか気になりますよね。そこのところを調べてみました。

大橋和也【なにわ男子】のカラコン

大きな瞳が可愛い、大橋和也さん。女子力の高い彼は、カラコンを愛用しているようです。

使用しているカラコンは

ディアファインの黒 度は3.00

だそうです。

主につけるのは、コンサートの時だそうですが、「気づくと、朝つけてた」ってこともあるそうです。

そんな、女子力の高い大橋和也さんですが、なんと今、キスにはまっているそうです。次は、そんな大橋和也さんが、はまっていることについて、調べてみました。

大橋和也【なにわ男子】がはまっていること

なんと、大橋和也さんが嵌っていることは、「キス」だそうです。

え?誰と?って気になりますよね。

お相手は、ジャニーズJr.の後輩やなにわ男子のメンバーだそうです。みんなの隙を狙って、キスをしているそうなんです。

でも、そんな大橋和也さんに、キスをされる後輩やメンバーはちょっと困っているそうです。そりゃそうですよね。

でも、ファンとしては、大橋和也さんがキスにはまっている間は、舞台やコンサートでキスシーンが見られるかもしれないという期待は膨らんじゃいますよね。

では、キスを迫られている、大橋和也さんが可愛がっている後輩を紹介します。

大橋和也【なにわ男子】が可愛がっている後輩

大橋和也さんが可愛がっている後輩は、関西ジャニーズJr.に所属している伊藤兄弟、伊藤翔真さんと伊藤篤志さんです。

すでに、大橋和也さんと舞台も一緒に出演しています。大橋和也さんだけでなく、他の先輩ジュニアにも可愛がられている二人です。

二人にとって、大橋和也さんはお兄さんのような存在だそうです。

次は、大橋和也さんの好きなタイプの女の子について調べてみました。

大橋和也【なにわ男子】の好きな女の子のタイプは?

大橋和也さん、今のところ「彼女がいる」という情報はありんせんでした。

好きなタイプの女の子は、

・明るくて性格がいい子

・「ありがとう」と素直に言える、礼儀のある子

だそうです。

もし彼女ができたら、なんて呼ばれたい?という質問には、「かずくん」と答えています。

大橋和也【なにわ男子】プロフィール

名前 大橋 和也(おおはし かずや)
ニックネーム はっすん
メンバーカラー
生年月日 1997年8月9日
出身地 福岡県
身長 167cm
体重 56kg
血液型 B型
入所日 2009年4月3日

大橋君のキャッチコピー

大橋和也くんのキャッチコピーって知ってますか?

「プリン食べすぎて、お尻がプリンプリン、大橋和也です」だそうです。

ファンの中では、プリンの日(6月25日)は大橋くんの日っていっても過言ではないです。

藤原くんと一緒に、大橋くんも、ジャニーズ初のバーチャルアイドルとして活躍中です。

得意なのはボイパだそうです。

大橋和也くんといえば、高い女子力ですよね!カラコンにアイライン!美意識の高さにびっくりします。

~関連記事~

なにわ男子の人気順位の最新はどうなってる?全国ツアーの日程などを紹介

大橋和也【なにわ男子】がカラコンを使ってるわけ

カラコン入れてる人、増えてきてますよね。視力をカバーしてくれるし、かわいく見えるのは一石二鳥ですよね。残念ながら、私は裸眼で充分なので使えてませんが。

そして、大橋和也くんがカラコンを、使い始めたきっかけは、先輩である山田涼介さんがカラコンを使っていたからです。

大橋君は、山田涼介さんが大好きだから、マネしてみたそうなんです。

山田さんもそうですが、大橋くんも似合ってて、とても可愛いですよね。

大橋くんのカラコン無しの写真ってある?

カラコン使ってない大橋君の写真。めっちゃ気になりますよね。

私自身も見てみたくって、すっごく探したけど…。見つけられませんでした。

残念です…。

大橋和也【なにわ男子】の身長と体重

ジャニーズアイドルって、私の中では、割と背が高くないイメージがあるんです。みなさんゴメンナサイ。

でも、大橋和也くんの現在の身長は168cm。ちなみ体重は56kgです。

男性は、22歳くらいまでは身長が伸びるらしいので、これからもう少し伸びるかも知れませんね。

体重は56㎏だそうで、ちょっとほっそりしてますよね。忙しいのまアイ待ってるんでしょうか?

168㎝の男性の標準体重は、62.1kgだそうで。前後3kgは許容範囲内ですよね。でも、実は2019年の4月頃の大橋くんの体重は61㎏だったそうです。

大橋くんの理想の体重は、50㎏だそうです。

ということは、ダイエット中なんでしょうか?理想体重からしたら、そう考えるのも簡単ですが。

そんな大橋くんは、ジャニーズweb内のブログ、「日刊なにわ男子」で毎週、体重を公開しています。体重を公開できるなんて、うらやましいですね!ファンにとっては嬉しくもあります。

体調を崩さない程度に、目標体重に向けて頑張って欲しいですね!

〜2019年9月11日 追記〜

大橋和也【なにわ男子】の家族構成は?

大橋和也さんの、家族構成は、お父さん・お母さん・お兄さん・大橋和也さん・弟さんの5人家族です。

お父さんと、大橋和也さんが夜、一緒にランニングをするそうです。お父さんは自転車で並走なのですが、途中でウィリーの練習をして「邪魔」とお父さんに言ってしまった。というエピソードもあります。

お母さんは「ママ」と呼ぶと、怒られてしまうそうです。

ご家族の仲のよさがうかがえますね。

大橋和也【なにわ男子】のあだ名って?

大橋和也くんは、ファンの間からは、

・西の天使
・はっすん
・はっしー

という、あだ名で呼ばれています。

あだ名からみると、「かっこいいより」は「かわいい」っていうイメージが強いですよね。

大橋和也【なにわ男子】ミロのCMとハモネプ出演

大橋和也くんは、ジャニーズ事務所に所属する前も芸能活動していました。CMなどにも出演しています。

小学校2年生から、「キャッスル」というダンススクールで、ダンスのレッスンと、ボイスレッスンを受けていたそうです。

出演したCMは、ココア風味の麦芽飲料「ミロ」のCMです。

小さい頃から、ダンスがとても上手だったんですね〜。

他にも、2008年に「やきそばSOUL」というユニットでハモネプにも出場した経験があります。入所前から活躍していたんですね。

サングラスを掛けているのが、大橋和也くんですよ。

〜2019年9月19日 追記〜

まとめ

今回は、大橋和也【なにわ男子】が大学をやめったって本当?兄弟やプロフィールなども調べて見みました。
大橋くんが進学したと噂されている大学は、「信州大学」であり、現在は「辞めた」という噂がある。

そもそも、大学には進学していないという情報もある。

兄弟は、兄と弟の3兄弟。家族は5人で、とても仲がいい。

小学生の頃から、ダンススクールに通い、ミロのCMやハモネプにも出演していたこともわかりました。

ジャニーズ事務所に入る前から活躍していた大橋和也くん。これから、もっと活躍してくれると嬉しいですね。

最後まで呼んで下さってありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする