橋本聖子議員の子供は6人!全員キラキラネームだった!夫はどんな人?

現在、参議院議員であり、オリンピック委員会副会長を務める、橋本聖子議員。そんな、橋本聖子議員が子だくさんなんです。そんな橋本聖子議員の子供についてや、夫が誰なのかをまとめてみました。

橋本聖子議員の子供は6人 それぞれの名前は?

橋本聖子議員の子供は、実子3人と夫である石崎勝彦さんの連れ子である3人で、6人です。

ちなみに性別は、男3人、女3人です。

キラキラネームだといわれているのは、、橋本聖子議員の3人のお子さんのお名前です。

どんなキラキラネーム?

キラキラネームだといわれている、お子さんのお名前は、

聖火(せいか)

亘利翔(ぎりしゃ)

朱李埜(とりの)

だそうです。さすが、オリンピック選手ですね。どれも、オリンピック関連の名前です。

でも、亘利翔(ぎりしゃ)と朱李埜(とりの)は、読めません。

実は、橋本聖子さん自身のお名前も、オリンピックの聖火からとられています。

ご家族代々、引き継がれてるんですね。

実は、この情報を集めているときに、「橋本聖子議員 子供 障害」っていう検索項目があったので、ちょっと調べてみました。

橋本聖子議員の子供は障害?

この情報をまとめているときに、「橋本聖子議員 子供 障害」っていう検索ワードを見つけちゃったので、調べてみました。

調べてはみたのですが、橋本聖子議員の子供に障害があるという情報は見つかりませんでした。

名前が似ている、野田聖子議員のお子さんの話と混ざってるのかな?

野田聖子議員のお子さんの障害の話は有名ですよね。昔、テレビのドキュメントで知って、本当に、普通の育児も大変なのに、仕事をしながら、子育てをされている姿を見て、とても尊敬した覚えがあります。

橋本聖子議員の夫は、石崎勝彦さん

橋本聖子議員は、1998年に石崎勝彦さんと結婚されています。

石崎勝彦さんは、一般の方ですが、情報がいくつか見つかったので、まとめてみると、

名前:石崎勝彦

職業:警察官

その他:元ラグビー選手・島村宜伸農林水産大臣のSPをしていた

残念ながら、画像はありませんでした。

そんな、橋本聖子議員ですが、最近、セクハラ問題が報道されましたよね。そんなセクハラ問題について調べてみました。

橋本聖子議員がセクハラをしたって本当?

橋本聖子議員がセクハラをしたとされる、報道がありました。セクハラをされたのは、高橋大輔さん。

週刊誌によると、橋本聖子議員は、高橋大輔さんを強く抱き寄せ、首筋から唇へと熱いキスを何度も何度も浴びせ続けた。

そうです。書いててつらい…。

報道後、橋本聖子議員は、

高橋大輔さんに、この件について、謝罪したのち、羽目を外しすぎた。

と謝罪されました。

ですが、セクハラ強要については否定されています。

SNSでは厳しい意見が

本当に、男性議員はセクハラ疑惑だけで、辞職に追い込まれることもありますよね。

こちらも、同じ意見ですね。
厳しい意見が続きます。

橋本聖子議員のプロフィール

名前 橋本 聖子(はしもと せいこ)本名:石崎 聖子
生年月日 1964年10月5日 54歳(2019年9月現在)
出身校 北海道勇払軍早来町(現)安平町
出身校 駒澤大学付属苫小牧高等学校
前職 富士急行社員
スピードスケート選手
自転車競技選手
現職 参議院銀会長
政党 自民党
会派 細田派

1995年 参議院議員通常選挙 初当選
当選時、橋本聖子さんは現役のスポーツ選手でした

1998年 結婚

2000年 第一子 出産

まとめ

五輪相に濃厚と言われている、橋本聖子議員のお子さんと、お子さんのきらきらネームと、夫のことについて調べてみました。

きらきらネームのお子さんのお名前は、オリンピックに関連したお名前です。

セクハラ報道などありますが、やるからにはしっかりと務めてもらいたいものですね。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする