どぶろっく江口には子供がいた!消えていた理由って何?

未分類

どぶろっく、キングオブコントで優勝しましたよね。そんなどぶろっくの江口直人さん、子供いるってご存じですか?一時期、テレビで見ることがなかったですよね。そんな、どぶろっくの江口さんの家族構成と、消えていた理由を調べてみました。

どぶろっく江口さんの嫁って?結婚したのはいつ頃?

「もしかしてだけど~」で2013年にブレイクしたどぶろっく。そんなどぶろっくの帽子をかぶってる方が江口さんです。

そんな、江口さんは、2016年に入籍の発表をされました。

ネタでは、結構、過激な発言が多い江口さん。実際はどうなんでしょう?

相方は三角関係からの略奪愛だった?

この三角関係、誰と江口さんと江口さんの嫁だったかというと。

・森慎太郎さん(どぶろっく)
・森慎太郎さんの嫁
・森慎太郎さんの親友

親友の恋を応援していたはずの、森さんが、結局、親友の彼女とゴールインしちゃったんですね。

では、江口さんはどうなんでしょう…

最初のプロポーズは断られた

江口さんは、2016年の元旦に入籍を発表しています。そんな、入籍時にはすでに5歳(2016年当時)のお子さんがいました。

江口さんの嫁は、一般の方なので、画像やプロフィール等の情報はありませんでした。

当初、妊娠した時、江口さんはプロポーズをされたそうです。
ですが、プロポーズをされた江口さんの嫁は、

「芸人として売れるまではプロポーズを受けない。芸人として売れるまで、自分一人で子供は育てる」

と、プロポーズを辞退。

かっこいい女性ですね!

その後、「もしかしてだけど~」のネタでどぶろっくがブレイクしたことを受けて、2016年、晴れて入籍となりました。交際から7年目でした。

ブレイクできてよかったですね~。

どぶろっく江口さんには子供がいた

どぶろっくの江口さんには子供がいます。お子さんが、小学校前に、どぶろっくとしてブレイクし、晴れて一緒に住むことができるようになりました。

2016年入籍時が小学校入学前だったので、今は9歳くらいなのかな?小学校2年生くらいだとおもわれます。

でも、せっかくブレイクした「どぶろっく」ですが、ここ最近、テレビで見ることがなかったですよね。では、そんな消えていた理由を調べてみました。

どぶろっく江口さん消えていた理由

どぶろっくが消えていた実際の理由になるかはわかりませんが、2014年に江口さんは、飼育していたカメが原因で書類送検されていました。

江口さんが飼育していたカメは、カミツキカメ

どぶろっくの江口さんが飼育していたカメは、体調30cm、重さ5㎏のカミツキカメでした。

問題なのは、飼っていたカメがカミツキカメってこと。カミツキカメは「特定外来生物」で、飼育することは禁止されています。

だから、書類送検になってしまったんですね。

江口さんはいつからカミツキカメを飼ってた?

どぶろっくの江口さんが、カミツキカメを飼育し始めたのは、書類送検になる10年以上前からだそうです。

書類送検が2014年。特定外来生物の飼育が禁止になったのは、2005年。だとすると、どぶろっくの江口さんが、カミツキカメを飼い始めたころは、飼育を禁止されてなかったころなんですね。

2005年の特定外来生物の飼育禁止の法律ができた時に、それまでに飼っている禁止生物は、申請をすれば、そのまま飼育することができることになっています。

江口さん、申請を忘れちゃってたんでしょうね。

江口さんがカミツキカメを飼っているってどうしてわかったの?

それは、当時住んでいた、マンションの9階のベランダからカミツキカメが落っこちてしまったからです。

9階から落ちた、体長30cm、重さ5㎏のカミツキカメは、1階のパン屋さんの布製日よけを突き破って、アスファルトに激突。

通行人に当たらなくてよかったですね。もし、あったていたら、もっと大変なことになってましたね。

そんな、落ちてきたカメを発見した通行人が、交番に連絡し事態が発覚してしまったのです。

その当時、江口さんはマンションに引っ越してきたばかりで、まさかカメが落ちてしまうなんて、思ってもみなかったそうです。

こちらが当時の、江口さんの謝罪文です。

この度、私の飼育していたカメの事で、お騒がせ致しました。

大変申し訳ございません。

法改正後の内容を正しく把握しておらず、認識の甘さから管理を怠り、この様な事態を招いてしまいました。

数回にわたる警察の事情聴取の度に、転落したカメが通行中の方や住民の方々にあたって大惨事にならなかったのが、せめてもの救いだと感じておりました。

誰かに大ケガをさせていたらと思うと、自分の至らなさに胸がしめつけられる思いです。

重ねて、この度は、大勢の皆様にご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。

そして、この事件後から少しずつどぶろっくの出演が少なくなってしまいました。

ただ、この事件が直接関係しているかどうかはわかりませんでした。

江口さんは逮捕されちゃったの?

気になるところですよね。ですが、江口さんは、逮捕はされていません。略式起訴となり、罰金30万円を支払ったそうです。

どぶろっく江口さんのカミツキカメはどうなった?

マンションの9階から転落し、パン屋さんの日よけを突き抜けて、アスファルトに激突したカミツキカメさん。

落ちた後は、瀕死の状態だったそうです。

その後、どうなったか気になって調べてみたのですが、江口さんがその後、カミツキカメを飼っていないということが分かっただけでした。

 

どぶろっく江口さんのプロフィール

名前 江口 直人(えぐち なおと)
生年月日 1978年4月4日(41歳※2019年9月現在
出身地 佐賀県
学歴 福岡大学
身長 168cm
体重 73㎏
血液型 O型
所属 浅井企画
趣味 テレビ干渉、爬虫類飼育
特技 恋、反省、歌

2004年 保育園からずっと一緒だった、森慎太郎と「どぶろっく」結成

2006年 「どぶろっく」を解散

2007年 「どぶろっく」再結成

2019年 キングオブコント 優勝

どぶろっくの経歴

どぶろっくの経歴について、おさらいしてみました。

2004年 コンビ結成

二人は、保育園からの仲だそうです。長いですね〜。高校時代は、江口さんも森本さんもサッカー部だということで、スポーツマンだったんですね。

2008年 「あらびき団」出演

この深夜番組への出演で、二人は有名になりました。番組MCでもあった東野幸治さんは「我が家の下ネタが軽く見える。坪倉君なんて爽やか」とコメントしています。

同年、どぶろっくはM-1グランプリ2回戦進出をはたしています。

2009年 「エンタの神様」出演

エンタの神様ではトリを務めることが多く、当時の人気がわかりますね。

キングオブコント2009では、3回戦まで進出。この年には、「どぶロケンロール」というアルバムも発売しています。

2012年 森さんが、劇団を立ち上げる

2013年 歌ネタ追う決定戦2013で4位入賞

NTT西日本のCMに出演

2015年 ビートたけしのエンターテイメント賞 日本芸能賞

2018年 シモネタGPシモ半期 優勝

2019年 キングオブコント 優勝

こうやって、見てみると、一時期テレビから消えていたと噂される、どぶろっくですが、噂は噂だったってことですね。

テレビ以外の営業が多くなって、テレビから離れていたとも考えられますね。2019年のキングオブコントへの出場は、2018年のシモネタGPシモ半期に出場したどぶろっくのネタを見た、ケンドーコバヤシからの勧めがあったからだそうです。

〜2019年10月18日 追記〜

まとめ

今回は、キングオブコントで優勝した、どぶろっくの江口さんの子供についてと、消えていた理由について調べてみました。

江口さんには、とてもいい嫁がいて、1度プロポーズを断られ、ブレイクをしたのちの2015年に結婚されていました。

そして、結婚当初5歳のお子さんは、江口さんのお子さんで、結婚されるまでは嫁が一人で育てていたことがわかりました。

消えていた直接の理由はわかりませんでしたが、江口さんには過去、カミツキカメの飼育で書類送検されていたことがあったことがわかりました。

今回の、キングオブコント優勝で、またブレイクして活躍されることを期待しています。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました