上野愛咲美棋聖のかわいい画像を紹介。高校や中学校はどこ?

未分類

女流棋士として囲碁の世界で活躍されている上野愛咲美さん。そんな、上野愛咲美さんのかわいい画像や、彼女が通う高校について、調べてみました。

上野愛咲美さんのかわいい画像はこちら

上野愛咲美さんのインスタグラムから、かわいい写真をピックアップしてみました!


12歳で、デビューした時に、朝日新聞に掲載された写真です。まだまだ、あどけない感じが残ってますよね。だけど、プロなんです。すごいですね。


「一問一答~囲碁編~」で掲載されたお写真。顔抜きを手にした、上野愛咲美さんがおちゃめで可愛いですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

. . 🍵一問一答~プライベート編~🍵 . ⑥ #上野愛咲美 女流棋聖 . Q:身長は? A:169 . Q:好きな食べ物 A:チーズケーキ、ヨーグルト、揚げ出し豆腐 . Q:自分を動物に例えると? A:タヌキ . Q:短所は? A:忘れ物が多い所。運動神経がおかしい所。 . #上野愛咲美 #女流棋士フォトブック #囲碁棋士フォトブック #囲碁#碁#gogame#囲碁棋士#女流棋士#プロフェッショナル#professional#player#撮影#日本#japan#東京#Tokyo#写真#photo#photobook#フォト#フォトブック#写真集#ファッション#洋服#おしゃれ#プリンセス#ドレス#コスプレ

✨●囲碁棋士フォトブック○✨さん(@igo_photobook)がシェアした投稿 –

ドレスを着て、プリンセスのコスプレだそうです。いつもとはちょっと大人な気分の一枚ですね。

こちらは、袴姿の上野愛咲美さんです。和装もとってもかわいくてお似合いですね。

囲碁を打つ姿は、大人顔負けですね。真剣な表情が素敵です。集中しているときは、かわいいというより、りりしい感じですね。

ということで、そんな上野愛咲美さんが、囲碁を始めた理由ってなんなんでしょう。調べてみました。

上野愛咲美さんの通う高校

上野愛咲美さんが通っている高校は、N高等学校です。通信制の学校としては、独自性のあるカリキュラムが豊富な高校で有名ですよね。

校舎は沖縄のうるま市にありますが、通信制のイメージが強い学校ですね。

N高等学校の魅力は、

・年間の登校日数は5日程度

・ITリテラシーが高く、プログラミング授業が可能

N高等学校のHPでも、

高校卒業のためにかかる、拘束時間を最小にとどめ、自らが学びたいことに、たくさんの時間を使う事ができます。

と、紹介されています。

囲碁のプロである、上野愛咲美さんにとって、N高等学校はとても、あっているのかもしれませんね。

囲碁の時間をたくさんとれる環境は、必須でしょうからね。

そんな、上野愛咲美さんですが。高校生ということで、彼氏の存在も気になりますよね。調べてみました。

上野愛咲美さんには彼氏いるのか?

上野愛咲美さんの彼氏の存在。気になりますよね。

色々調べてみたのですが、SNSでも目撃情報などは見つかりんせんでした。

今は、囲碁に集中しているということでしょうか。学校に、囲碁のプロとしての活動で、それどころじゃないのが現実かもしれませんね。

また、情報が見つかったら更新しますね。

上野愛咲美さんの妹もプロ

上野愛咲美さんの妹さんも、実は囲碁のプロ選手です。上野梨沙さんというお名前です。

2006年6月24日生まれで、2019年現在、13歳。4歳から、上野愛咲美さんの影響で囲碁を始めた梨沙さん。今は、中学校1年生です。姉である、上野愛咲美さんをおいかけて、上野愛咲美さんと同じ年で囲碁のプロになりました。

写真を見ると、さすが姉妹。と言えるくらいそっくりですね。お二人ともかわいいです!

これからの、活躍が楽しみですね。

上野愛咲美さんのプロフィール

名前 上野愛咲美(うえの あさみ)
生年月日 2001年10月26日(18歳)※2019年9月現在
出身地 東京都
身長 169cm
所属 日本棋院東京本院
棋士段位 2
タイトル数 2
タイトル/称号 女流棋聖

好き食べ物:チーズケーキ・ヨーグルト

まとめ

今回は、上野愛咲美棋聖のかわいい画像を紹介。高校や中学校はどこ?についまとめてみました。

上野さんのかわいい写真は、彼女の公式インスタグラムにたくさんありました。高校生らしい投稿もたくさんですよ。

上野愛咲美さんの通う高校は、N高等学校です。

では、最後まで読んでいただいてありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました