テミンの身長は低いの?実際の身長やプロフィールを調べてみた

日本での人気はSHINeeの中で1番だといわれている、テミンさん。あのバランスの取れたスタイルで、中性的なイメージが強いですよね。そんな、テミンさんの身長ってどのくらいなんでしょう。一部では、ちょっと低いのでは?と言われているけど、実際に低いのかどうか気になる所ですね。ということで、テミンさんの身長が本当に低いのか?実際はどのくらいあるのかについて、プロフィールも一緒に調べてみました。

テミンの身長や体重

テミンさんの身長は

176cm

です。

あ、全然低くないですね。

それでも、所属する、SHINeeでは2番目に低いテミンさんです。ちなみに、一番身長が低いのは、ジョンヒョンさんです。

SHINeeのデビュー時は、中学生だったテミンさん。その当時は、末っ子っていうイメージにぴったりな背格好でしたが、今はすっかり素敵なお兄さんです。

SHINeeのメンバーは韓国人男性の平均身長以上で、皆さん身長が高いので、グループ内にいると、ちょっと低めに見える身長ですが、実際は、平均より高いということがわかりました。

ということで、テミンさんの詳しいプロフィールについて調べてみました。

テミンのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

SHINee_jp_official(@shinee_jp_official)がシェアした投稿 –

本名:イ・テミン

生年月日:1993年7月18日

血液型:B型

出身地:韓国・ソウル

ポジション:メインダンサー・ボーカル

学歴:清潭高等学校中退後

ハンリム芸術高等学校卒業

明知大学映画ミュージカル学科(在学)

特技:ピアノ・日本語・ダンス

趣味:ゲーム・日本のアニメ鑑賞・ビリヤード

テミンさんのデビューは14才です。中学生の時にデビューされたんですね。

そんなテミンさんは、日本文化も大好きだそうです。好きな日本のものを挙げてみると、

・好きな日本食:親子丼・ひつまぶし

・好きなJ-pop:川口恭吾「桜」・平井堅「僕は君に恋をする」

・好きな日本のマンガ:ワンピース・テニスの王子様・BREACH

・好きなジブリ映画:ハウルの動く城・千と千尋の神隠し・もののけ姫

日本でソロデビューもしているテミンさん、こんなにも日本のモノが好きだなんて、嬉しいですね。

テミンさんは、EXO-Kのカイさんととても仲が良く、練習生時代からの親友と言われています。

2人は、日本の箱根にも一緒に旅行したことあります。

SHINeeの中では、「ダンスといえばテミン」と言われるほどのダンスの実力に定評があります。

年末に行われている歌謡祭などでダンスパフォーマンスで出演したり、他のアイドルグループのメンバーとコラボダンスも披露しています。

そんなテミンさんですが、どんな性格なんでしょう?調べてみました。

テミンの性格は?

テミンさんの性格ですが、「ド天然」で有名ですよね。

急に、周りがついていけないギャクをかましたり、ステージでスタッフから渡されたペットボトルを虫と勘違いして、すごく驚いて見たり。

かわいいエピソードが沢山あります。

また、SHINeeのメンバーが呆れるほどの、忘れ物や紛失物が多いのでも有名です。

携帯をなくして、メンバー全員で探してもなくて、新しい携帯を購入。それも無くして、またメンバー全員で探して出てきたのは、古い方の携帯だった。

という、笑っちゃうエピソードもあります。こんな人騒がせな事件にも、SHINeeのメンバーは、テミンさんの謝罪に笑って許してくれるそうです。

末っ子として、テミンさんが愛されているのが良くわかりますね。

ちなみに、携帯だけでなく、パスポートも無くした事があるようです。

また、来日の際、ドンキホーテでライトセーバーを購入したテミンさん。だけど、帰国する際に没収されたというエピソードも。

また、2つの事を同時に進行するのも苦手です。

そんな、可愛らしいエピソードがたくさんのテミンさんですが、一転男らしい一面もあります。

テミンさんの座右の銘は

「人事を尽くして天命を待つ」

といことで、

やると決めたら何が何でもやりきる事を心がけているそうです。

そんな、真面目でストイックなところが、ダンスにもでていますよね。

また、「男が人前で涙は流すのは恥ずかしい」ということで、なかなかテミンさんの涙を見ることは珍しいところです。

真面目でストイックなテミンさんは、人見知りでも有名です。

なので、初対面の人と仲良くなるのには時間がかかってしまいます。

また、友達と遊ぶよりは、ダンスの練習などを優先してしまうたちでもあります。

そんな、人見知りで人を寄せ付けないテミンさんですが、一度仲良くなると、相手の体調の変化に気づけるほどにもなります。

また、礼儀正しく、謙虚で、気遣いもできるテミンさん。そんな、テミンさんは、家族思いでも有名です。

そんな家族のことについて調べてみました。

テミンはすごく家族思い。家族へのプレゼントがすごい!

テミンさんの家族構成は、
お父さん・お母さん・お兄さん・テミンさん

の4人家族です。家族の中でも末っ子なんですね。

依然、ラジオ出演時にお母さんから「テミン、愛してる」というメッセージが送られてきたことがあるそうで、お母さんとの仲の良さも伺えますね。

テミンさんはお母さんの事を「母親というよりお姉さんのような若々しい人」と語っています。

そんなテミンさんのご家族は、あまり裕福な家庭ではないそうです。

練習生の時に、携帯オーディオを持てずヘッドホンの身持ち歩いていた。というエピソードが流れるほど。

そんな家族にテミンさんは、家や車、お母さんにはカバンをプレゼントしました。

自分が練習生時代、家族にたくさんお世話になったという感謝の気持ちが強いテミンさんです。

普段、あまり泣かないテミンさんが、家族の話では涙を流してしまいます。

そんなテミンさんには2つ上のお兄さんがいます。どんなお兄さんなんでしょう?調べてみました!

テミンのお兄さんはどんな人?

テミンさんには、二つ上にお兄さんがいます。

テミンさんが、ダンスを始めるきっかけを作ったのは、このお兄さんです。

お兄さんがダンスで注目される見て、自分もと小学校2年生からダンスを始める事になったそうです。

ただ、お兄さんは一般人の様で、詳しいことはわかりませんでした。

テミンのピアスは?

テミンさんの耳のピアスの数は、数えてみると、右3個と左3個です。

テミンさんがカトリック教徒だからか、クロスモチーフ多いですね。

こちらが、テミンさんがつけていることが多いピアス

こちらも、よくつけてますよね。

テミンのダンスはすごい

テミンさんのダンスのすごさは、日本でのソロデビュー曲「さよならひとり」のミュージックビデオを見てもわかります。

ミュージックビデオのテミンさんかっこいいですね。ダンスもキレッキレで素敵です。

これを見ても、ダンスの技術は相当あることがわかりますよね。

ところで、韓国といえば整形大国です。整形することに対するハードルが日本よりははるかに低いですよね。テミンさんも整形はしているんでしょうか?気になるので、調べてみました。

テミンの整形疑惑は本当?

テミンさんの整形疑惑の噂は2か所ありました。

「鼻筋」と「二重」です。鼻筋は、結構有名な話で、デビュー時に比べると鼻筋がすっきりとしているといわれています。

二重は、もともと奥二重だったのを、二重にしたといわれています。この真相はわかていません。

関連記事はこちら

テミンの彼女は日本人で一般人?ナウン・ソルリ歴代の熱愛噂について調べてみた

テミンとナウンはその後どうなってるの?気になるウギョル後の二人を調査

 

SHINeeメンバーの身長は?

SHINeeのテミンさんの身長を調べてみたので、一緒にメンバーの身長も調べてみました。こうやって並んでいると、テミンさんの身長がちょっと低く見えますね。

そして、こちらがメンバー5人の身長です。

キー 178cm

9月22日はキーさんのお誕生日ですね。

オンユ 177cm


ミンホ 184cm

ジョンヒョン 173cm

テミン 176cm
ミンホさんの184cmってとても高いですね。
韓国人の平均身長は日本人よりは少し高めで、18歳で173.3cmです。SHINeeのメンバーの身長は、そんな韓国人の平均身長以上の方々ばかりです。
ミンホさんに至っては、184cm!
韓国人の男性は、身長が高いっていうのも人気を取る秘訣なんだそうです。さすが、外見にこだわる国ですね。

まとめ

今回は、テミンの身長は低いの?実際の身長やプロフィールについて調べてみました。

テミンさんの実際の身長は、176cmでした。思った以上に身長高かったんですね。それでも、SHINeeの中では下から2番目です。

性格は、天然でかわいいエピソードがたくさんありました。また、男らしい一面もあり、自分に厳しい一面もありました。

これからの活躍がとても楽しみな、テミンさんでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました