電脳少女シロの正体はこの人!中の人の名前や画像はここ

未分類

バーチャルYouTuberって知ってますか?YouTubeの中で活躍する、2Dや3Dのキャラクターの事なんですが。そんなバーチャルYouTuberの中でも、人気を持つ、電脳少女シロさん。噂になっている、彼女の正体や中の人のプロフィールについて調べみました。

電脳少女シロは人気のバーチャルYouTuber

そもそもバーチャルYouTuberって何?

そもそもバーチャルYouTuberって何?って言う話ですよね。アニメのキャラクターとどう違うの?って思われてる方もおおいのでは?

バーチャルYouTuberはVTuber(ブイチューバ-)とも呼ばれます。確かに、正式名称はちょっと長い…。

YouTubeの動画の中で、YouTuberと同じように色々な企画をしたり、歌ったりする2Dや3Dの子達です。YouTubeだけではなく、TwitterなどのSNSも展開していたり、手広く活動しています。

私的には、バラエティーもできる、ボーカロイドって感じだと思ってます。(違ったらごめんなさい)

キズナアイが今は一番有名なバーチャルYouTuberです。

電脳少女シロはどんなバーチャルYouTuber

電脳少女シロさんは、元々スマホゲームアプリのヒロインキャラクターでした。

ちなみにそのゲームがこちら、

発売元:㈱アップランド
スマートフォン向けRPG「少女兵器大戦」

ゲーム内での人気を経てなのか、元々そういう企画があったのか、2017年6月から「電脳少女シロ」として活動開始しました。

現在、ゲームは凍結状態なので、シロさんの活動はバーチャルYouTuberとしての活動のみとなります。

ただ、ゲームの中では神秘的で清楚なキャラクターとして描かれていたシロさんですが、バーチャルYouTuberでは、そんなイメージを飛び越えて、色々な事にチャレンジしたり、たまに炎上したりとかしてしまうキャラクターに成長しています。

バーチャルYouTuberとしては珍しく、3Dグラフィックにこだわりが強く、踊ったり、衣装を変えたりする事ができます。この辺り、開発スタッフのこだわりが強く見えますね。

と言うことで、バーチャルYouTuberとして活躍する、シロさん。バーチャルYouTuberの声を担当している人を、「中の人」って例える人が多いのですが、そんなシロさんの「中の人」の正体って誰なんでしょう。気になるので、調べて見ました。

電脳少女シロの正体って?

電脳少女シロさんの「中の人」の正体って、どんな方なんでしょう?

ちなみに、ゲームのキャラクターとしてのシロさんを担当していた声優さんは茅原美里さんです。

「涼宮ハルヒの憂鬱」の長門有希役でも有名な声優さんですよね。

2017年6月に、バーチャルYouTuberとして活動を開始。当初、バーチャルYouTuberとしての活動発表時には、声がついていませんでした。

そして、最初の動画で初めて、中の人が変わっていることが判明。

「少女兵器大戦」のシロさんファンからしたらびっくりですよね。その上、キャラも変わっちゃってますから…。本当に、サプライズです。

そして、ファンの熱心な調査の結果、電脳少女シロの正体、つまり中の人は

声優の結月春奈さんだという噂が濃厚です。

こちらが、電脳少女シロの中の人、結月春菜さんです。


ちょっと古い画像だけど、サンタさんステキです。シロに負けない可愛さですね。

でも、どうして電脳少女シロの正体が結月春奈さんだと噂されているのでしょう?声が似ているからとかかな?調べて見ました。

電脳少女シロの正体はどうしてばれた?

ちなみに、電脳少女シロの正体、中の人と言われている結月春奈さんは、フリーの声優さんです。どうしてそんな彼女が、電脳少女シロの中の人をやっていると分かったかのでしょう?素の理由として上げられているのが、

プロフィールに共通点が多い
ゲーム廃人になるほどゲーム好き
英語やドイツ語得意

この3つです。

特に、電脳少女シロの動画の中には、英語やドイツ語でまるっと動画を作り上げているものもあります。ちにみにこちらが、そう

こちらが、ドイツ語の動画です。

これだけの、英語力を持った声優さんってなかなかいないかも知れませんね。結月春菜さんはドイツで暮らしていらっしゃったようなので、英語力もドイツ語力も頷けますよね。

そして、2人とも料理が得意という共通点も持っています。

そして、こんな意味深な結月春菜さんのTwitterへのツイートががあります。

2017年6月に活動を開始した電脳少女シロさんですが、今ではとても考えられませんが、注目されなかったといわれる、暗黒時代が長くありました。

今では、チャンネル登録者数70.3万人を持つ、人気バーチャルYouTuberです。

このツイートが、「電脳少女シロ」の長い暗黒時代と言われる時代を揶揄したと考えている人も多いようです。

ツイートといえば、電脳少女シロさんのツイートと、結月春奈さんのツイートがつながっているといわれているツイートもあります。

そちらがこれ。

電脳少女シロさんが、「朝、エアケーキ作りをした!」って言った同じ日の朝に、結月春菜さんが「朝からケーキを作って朝ご飯代わりに食べたよ。これから収録です」とツイート。これは、コアなファンならずとも、やっぱり結月春菜さんが中の人なんじゃないかと思っちゃいますね。

でも、これだけ、電脳少女の中の人は結月春菜さんと言われているけど、実はそんなに声は似てないんです。

結月春奈さんが声優として演じている アイナ

そして、こちらが電脳少女シロさん

確かに、あまり似ているようには聞こえませんね。

もし、電脳少女シロさんの中の人が、本当に結月春菜さんだったら、声優さんとしての実力もすごい声優さんだという事になりますね。

電脳少女シロのプロフィール

名前:電脳少女シロ

チャンネル:Shiro Channel

活動開始:2017年6月23日

登録者数:約70万人

イルカの様な引き笑いが特徴で、マツコ・デラックスさんからは、「さんまさんの様な笑い方ね」と声を掛けられた事もあり。

語学力に優れ、海外ゲームの実況もすることがある、才女でもあります。

まとめ

今回は、電脳少女シロの正体はこの人!中の人の名前や画像はここについて調べて見ました。

日本語だけでなく、英語やドイツ語を巧に使い分ける、電脳少女シロさん。そんな、電脳少女シロさんの中の人と噂されている、結月春菜さんは、ドイツ育ちで、英語とドイツ語が堪能な声優さんです。

まだ。あくまで噂なので、これからも情報を集めていきます。

最後まで読んで下さってありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました