軸丸広大の出身中学校はどこ?身長やプロフィールまとめ

サッカー

第98回高校サッカー選手権鹿児島県大会で3年連続の優勝をした、神村学園のキャプテン軸丸広大選手。そんな彼の出身中学校や、身長ってどのくらいなんでしょう?サッカーの強豪である神村学園で、活躍をする軸丸広大選手の、出身中学校や身長などプロフィールを調べてみました。

軸丸広大のプロフィール

 

名前:軸丸広大(じくまる こうだい)

背番号:8

生年月日:2001年4月6日

学年:3年

身長:162cm

体重:55㎏

鹿児島県の強豪神村学園サッカー部でキャプテンを務める軸丸選手。

身長162cmという小柄な体格ながら、試合では縦横無尽に走り、相手を翻弄するパスを繰り出します。

神村学園中学校からあがった軸丸選手は、1年生から試合に出場している選手です。

憧れの選手は、クロアチア代表のMFルカ・モドリッチ選手です。

こちらが、モドリッチ選手。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Good to be back! ⚽️🙏🏻❤️ #HalaMadrid

Luka Modric(@lukamodric10)がシェアした投稿 –

ルカ・モドリッチ選手はレアル・マドリードで攻守の要として活躍する選手です。

軸丸選手の夢は、もちろん、プロのサッカー選手です。夢まで、後もう少しですね。

冬の高校サッカー選手権 鹿児島大会 優勝時のコメントです。

笑顔がすてきですね!

1年生で試合で活躍している軸丸選手は、3連続で冬の高校サッカー選手権全国大会を経験するということですね。

軸丸広大の出身中学校は?

軸丸広大選手の出身中学校は、神村学園中学校です。

ポジションはわかりませんでした。


Twitterにこんな投稿を見つけました。

「MF軸丸広大(U-15:神村学園中)豊富な運動量で中盤を所狭しと動き回り攻守に活躍」ってことは、中学校3年生の時には、一つ上のU-16のカテゴリーの試合で活躍していたって事ですね。

軸丸広大のこれまでの所属チームは?

軸丸広大選手は、小学校時代、串木野FCでプレーしていいました。

小学校は地元の公立小学校に通われていたのでしょうか?

詳しい情報はわかりませんでした。

鹿児島では強豪の小学生チームで、県内の大きな大会でよく表彰台にあがっています。

軸丸広大のプレイスタイルって?

所属する神村学園の監督から、「アイツのチームだから」と信頼されている、神村学園のキャプテンである、軸丸広大くん。

一番後ろで、チーム全体を見渡し、攻撃の第一声となるパスを繰り出します。

第98回高校サッカー選手権鹿児島大会の決勝戦で、決勝点を決めたプレイも、始まりは軸丸選手のパスからでした。

コートの中を泳ぐように走り回り、自由自在にパスを繰り出す選手ですが、ドリブルも得意です。ディフェンダーでありながら、点を取ることができるオールラウンダーな選手です。

軸丸広大の学校の様子って?

軸丸広大選手のお友達が2年前の誕生日にツイートしていました。お誕生日のお祝いツイートです。楽しそうですね。高校生らしい一面が見えますよね。

残念ながら、他の情報は見つかりませんでした。

まとめ

今回は、軸丸広大の出身中学校はどこ?身長やプロフィールについてまとめてみました。

冬の高校サッカー選手権全国大会での、軸丸選手の活躍が楽しみです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました