染野唯月(尚志高)の出身小学校と中学校は?所属したチームなどをまとめてみた

サッカー

第98回全国サッカー選手権福島県大会を勝ち抜き、全国大会へと進む、尚志高。そんな、尚志高でプレーする、染野唯月(いつき)くん。かっこいいんですよ。ほんとうに。そんな彼の出身小学校や中学校。所属していたチームなどを調べて見ました。

染野唯月(尚志高)の通った小学校と中学校

染野唯月(いつき)くんの通っていた、小学校・中学校はちゃんとした情報が見つかりませんでした。

ただ、染野くんの非公開のインスタグラムのプロフィールには

「じょうのうち2年 鹿島アントラーズJr.ユース」

と書かれているので、龍ケ崎市内にある、城ノ内中学校の可能性が高いと言われています。

染野唯月(尚志高)の所属したチーム

染野唯月くんは、小学校時代から鹿島アントラーズのジュニアのチーム「アントラーズつくばJr」でプレーしているようです。

ナショナルトレセンU-12関東(第2回)メンバーの一覧に

FP 染野 唯月 2001/9/12 6 146cm 36kg アントラーズつくばJr

に掲載されていました。小学生の頃から、注目度の高い選手なのが分かりますね。

中学校時代は、アントラーズジュニアつくばからジュニアユースに昇格。鹿島アントラーズジュニアユースつくば所属になっています。

その後、ジュニアユースからユースへ昇格できなかったということで、尚志高校へと進んでいます。

所属していた「鹿島アントラーズジュニアユース」には、「鹿島アントラーズジュニアユース」「ノテアジュニアユース」「つくばジュニアユース」の3つの組織があります。

染野くんも、インタビューで

本家は「鹿島アントラーズ」という目で見られていたけど、僕がいた「つくば」は格下の様に見られている印象がずっとあった。

と言っています。本家は。「鹿島アントラーズジュニアユース」の事ですね。

また、そんな中、ユースへの昇格が出来なかったと言うことが、更に染野くんの闘志を駆り立てたのかも知れませんね。

同じインタビュー記事の中で、

僕は、ユースへ昇格できなかった選手なので、絶対に見返したいという気持ちが強かった。だから高校でもっと成長するという覚悟を持てました。

とも語っています。

染野唯月(尚志高)が尚志高サッカー部を選んだ理由

練習の雰囲気とサッカーに対する熱量が決め手とインタビューで答える

尚志高は、サッカーグランドと生徒の寮のある場所が近く、より練習に打ち込みやすい環境だからというのもあるかもしれません

鹿島アントラーズのジュニアユースから尚志高のサッカー部へと進んだ 唯月くんは1年生から先発を務め、大活躍。2018年の全国サッカー選手権大会では、2年生ながら準決勝戦の対青森山田戦でハットトリックを決めるなど、チームをひっぱる存在へと成長しました。

今回の高校サッカー選手権県大会の決勝のゴールシーンです。キーパーがはじいたボールを、きちんと足元に治めて、からのシュート。

視野が広の広さと、ボールを足元に治められる技術の高さがわかりますね。福島県大会の決勝は、バックスタンドがほぼ満員状態でした。

染野くん目当ての、女の子が多かったようです。気持ち、わかります。私も見たい!

染野唯月(尚志高)のスパイクは?

染野唯月くんといえば、スパイクへのこだわりも有名ですよね。プロのサッカー選手でも、スパイクの専属スタッフがいたりします。

染野くんが愛用するスパイクのブランドメーカーは「PUMA」です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

👍👍👍 #new#spike#puma #FG#SG #PUMA履いてみた

染野唯月/itsuki someno(@uou_itsuki)がシェアした投稿 –


「プーマワン」だと思われますね。ピンが取り替えがきくので、スパイク自体はもちが良さそうですよね。このタイプを使ったことがないので、なんとも言えませんが。

2019年の全国高校サッカー選手権福島県大会で履いていたスパイクは、上の赤と色違いなのかな?これも、プーマワンです。ユニフォーム、ストッキングが赤なので、白が映えますね。

全国大会もこのスパイクなのかな〜?

気になるので、チェックしていきたいと思います。

余談ですが、このツイートのガッツポーズがめっちゃかっこいいんです。(笑)

 

 


こだわっているのがわかりますよね。インターハイの時に履いていたスパイクはこれかな?

最近、ハイカットのタイプにかえたんですね。

ちなみにランニングシューズもプPUMAです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

👍👍👍 #PUMA#ランシュー #good @puma @pumafootball_jp

染野唯月/itsuki someno(@uou_itsuki)がシェアした投稿 –

足に合ってるんでしょうね。

いくらデザインが気に入っていても、足に合わなければケガや故障の原因にまでなっちゃいます。プーマは、足の甲の部分が結構細いタイプのシューズが多いです。

染野くんの足が細いのかな〜。

染野唯月(尚志高)プロフィール

名前:染野 唯月(そめの いつき)

生年月日:2001年9月12日

身長:179cm

体重:67kg

出身地:茨城県

ポジション:FW

所属:市立尚志高等学校

まとめ

今回は、染野唯月(尚志高)の出身小学校と中学校は?所属したチームなどをまとめてみました。

小学校・中学校と、鹿島アントラーズの下部組織「ジュニアつくば」「ジュニアユースつくば」でプレーしていた染野くん。

尚志高をへて、念願の鹿島への入団ということでしょうか?

全国大会での彼の活躍が楽しみです。

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました