2019年in山口カルスト台地を彩る秋吉台観光まつり花火大会

f:id:tarry3:20190702222943g:plain
秋吉台花火大会

秋吉台は日本有数のカルスト台地。県内でも有数の観光地です。

近くには「秋芳洞」「サファリランド」と有名な観光地もいっぱいです。

そんな一面に広がるカルスト台地に上がる花火は、海や川のように水辺で上がる花火とはまた違った迫力がありますよ!

2019年in山口カルスト台地を彩る秋吉台観光まつり花火大会の基本情報

日時 : 2019年7月27日(土)20:00〜21:00
荒天時中止・順延なし
会場 : 秋吉台展望台周辺
主催 : 秋吉台観光まつり実行委員会事務局(一般社団法人 美祢市観光協会内)
☎0837-62-0115
臨時駐車場 : 未定

2019年in山口 秋吉台観光まつり花火大会のおすすめスポットは展望台周辺

花火を見るのに一番のおすすめは展望台周辺。

ちなみに展望台の中は立入禁止になります。

せっかく、今年も2尺玉が見れるのだから、近いところでみたいですよね。

そんな2尺玉、去年はクラウドファインディングを使って資金を集めたことで、ちょっと話題になってましたよね。

全体の花火の量は1600発と、そう多くはないのですが。

この1発を見たさになのか、毎年沢山の人が訪れますよ。

今年は宇部花火大会とかぶってのでちょっと穴場になるかも!!

とはいえ、人が混むのは間違いないので早めの場所取りをお願いします。

あと、レジャーシートもお忘れなく!

場所取りに必要。

www.yamaguchihanabi.com

2019年in山口 秋吉台観光まつり花火大会の駐車場は?臨時駐車場はどうなってるの?

残念ながらまだ決まってないみたいなんですよね。

去年の情報を元にちょっと推測してみます。

 2018年秋吉台観光まつり花火大会臨時駐車場

①秋吉台サファリランド

②大正洞駐車場

③美東センター
④秋吉台国際芸術村

⑤秋芳洞市営第3駐車場

⑥秋吉小学校

⑦秋芳総合支所

⑧旧美祢高校

⑨秋芳洞黒谷口(シャトルバスなし)

⑩秋芳洞市営駐車場(16:30~無料)

①〜⑧までは、17時よりシャトルバスが運行していたようです。

臨時駐車場の発表があったら、すぐに更新しますね!

ただし、帰りのシャトルバスは激混みです。

そのため、運営からも

「帰りは、歩いた方が早いですよ〜」

というチラシを配ってます。笑

屋台でしっかり補給して、帰りの体力を取っておいてね。

2019年in山口 秋吉台観光まつり花火大会は早めに行って広大な自然を楽しもう!

f:id:tarry3:20190703205409j:plain
秋吉台

7月とはいえ…夏まっさかり。当日は間違いなく暑いですよね。

早めに会場入りしたいけど…暑いのはいやですよね。

秋吉台ならそんな心配はいりません。

夏の秋吉台の観光と言えば「秋芳洞」ですよね。

涼しいんです!

ただ、ちょっとたくさん歩くけど。

秋芳洞内の気温は年間を通して17℃前後。

外は晴れてたら30℃超えは必須だから。秋芳洞に行かない理由がない。

ヒンヤリとした空気の中で日本屈指の大鍾乳洞を楽しんで!

f:id:tarry3:20190703205833j:plain

秋芳洞

山口県美祢市秋芳町秋吉3506-2

開園時間 : 8:30~17:30 閉洞18:30 ※3月~11月 通常期

お問い合わせ先
秋吉台観光交流センター総合案内所((一社)美祢市観光協会)

TEL:0837-62-0115

FAX:0837-62-0899

2019年in山口 秋吉台観光まつり花火大会に行く前に秋吉台サファリランドに行こう!

f:id:tarry3:20190703205623j:plain

 動物園デートに行きたい!っていう女子は意外に多いんです。

かわいい動物たちに癒やされて、彼女・彼氏との距離をぐっと近づけましょう。

おすすめは餌やりが体験できるバス。

もう、ここぞとばかりにライオンやクマがエサに向かってやって来る姿は結構迫力があります。

園内をぐるっと回った後は、カピバラやプレーリードッグなどの動物たちにエサやりも体験できますよ。

ここはちょっと注意!

自家用車で園内をぐるっと一周した後、お土産売り場に行こうとすると、いったん園を出ないとダメなんです。

だから、ちゃんと入園の際のレシートを確保しておいて下さいね!!

秋吉台サファリランド

営業時間 : 9:30〜17:00

入園料

  自家用車 バ ス
 大人(中学生以上) 2400円 タブレットガイド600円/1台 3500円
 小人(4才以上) 1400円 2500円
 シニア(65才以上) 2100円 3200円

詳しくは公式ホームページへ

2019年in山口 秋吉台観光まつり花火大会のまとめ

ドーン!と県内でも一番大きな花火、2尺玉が打ち上がる秋吉台観光花火大会。

臨時駐車場はまだ決定してないけど、いままでを考えると11箇所。付近の観光施設の駐車場が臨時駐車場になります。

そして、おすすめの花火鑑賞スポットは、秋吉台展望台周辺。

早めの場所取りが肝心です!

帰りの駐車場までは歩いた方が早い!っていうのもお忘れ無く。

デートスポットは、ひんやりと涼しい「秋芳洞」とデートの定番、動物園の「秋吉台サファリランド」。

みなさん、是非楽しんで下さいね!

タイトルとURLをコピーしました