2019年in山口小野田七夕祭り花火大会 駐車場や穴場 楽しみ方はココ

f:id:tarry3:20190715093137g:plain

梅雨ですね。

昨日まで雨も止んで、今日は梅雨の小休止。ただ今、サッカー観戦中です。

で、そんなサッカー観戦と花火が両方楽しめる花火大会をご紹介しまーっす。

今年は、唄人羽もイベントに参加されるようですよ!

2019年in山口 小野田七夕祭りの基本情報

日時 : 2019年7月31日(水)18:00〜21:00

雨天の場合は8月1日に延期

花火数: 3000発

会場 : 小野田運動公園

主催 : 小野田商工会議所
〒756-0824 山口県山陽小野田市中央2丁目3-1
TEL 0836-84-4111

臨時駐車場 : ナシ

臨時駐車場はないけど、近くに小野田サンパークがあるから、車で行く人はこちらへ!

公共機関最寄駅は<b>「JR小野田線南中川駅」</b>

サッカー交流広場内は飲食禁止ですよ〜

2019年in山口 小野田七夕祭りの楽しみどころはココ

レノファ山口FCパブリックビューイング

当日、7月31日(水)19:30から、アウェイで行われる横浜FCとのパブリックビューイングが行われます。

今回は、元日本代表選手も在籍しているチーム。「サッカーってよくわからん」って人もわかる選手もいるので楽しめますよ。

コアなファンの方々も多いから、その応援を見て楽しむのもあり。

レノファ山口FC公式ホームページ

ただ今、J2:15位 です。

浴衣コンテストも開催

公式HPで募集している浴衣コンテスト

1組1から5人まで登録OK

グランプリには豪華景品があるそうです。

募集は7月24日まで。

応募してみては?

↓これは第2回(去年)の様子です

youtu.be

唄人羽のライブショーもあるよ

19:30から唄人羽のライブショーも決定

花火大会前にイベント盛りだくさん。

地域の商工会の力の入れようとがビシビシと伝わってきますよね。

3回目にしてこのイベントの充実っぷりはすごいですよね。

2019年in山口 小野田七夕祭り駐車場って?

この情報、本当に転がってないんですよね。

 公式サイトでは、「公共機関の利用」をうたってます。

でも、残念なことに、県内の公共機関って…。って感じですよね。

おススメは、午前中から「小野田サンパーク」に駐車しちゃうこと。

県内ではそこそこ大きな規模のショッピングセンターなので、お祭りが始まるまでゆっくりショッピングを楽しんで、お祭りが始まったら、徒歩で移動。

歩いても、ほんの5分もかからない距離。

会場とは道路1本挟んでお向いさんですからね。

2019年in山口 小野田七夕祭りキャンプしながら楽しむ?

アウトドアって人気ですよね。

アウトドア用品をおうちで使うのも人気のようですが…私からしたら今更…ってかそれさえ古いのか?

キャンプ場の近くには竜王山キャンプ場があります。

トレーラーハウスからフリーサイトまで、さまざまなサイトがそろってます。

トレーラーハウスは冷暖房完備です。

そんなキャンプ場から花火を見るのもおすすめ。

山陽小野田市でも、半島になっている会場は、出口になる道路が2か所。帰りは大渋滞なんです。

それを考えたら泊まるのもありかな。

平日だけど。

けど、今年はもう予約で埋まってました。

残念…。もともと、とっても人気のあるキャンプ場なのでしょうがないかな。

キャンプ場の空きはなくても、公園はからは眺めることはできますよ。

ただし、「虫よけ」対策は必須。整備はされているのですが、草は多いので要注意です。

竜王山公園

山陽小野田市大字小野田字番屋岳1261番

TEL0836-84-7129(公園全体)

竜王山公園オートキャンプ場│山口県│山陽小野田市│キャンプ場│株式会社晃栄

竜王山公園オートキャンプ場

株式会社晃栄

山口県山陽小野田市大字小野田梶ヶ迫841

TEL0836-89-0055

2019年in山口 小野田七夕祭りのまとめ

小野田七夕祭りの花火大会は、花火前のイベントごと楽しむのがベスト。

車で行くときは、早めに会場入りして小野田サンパークに駐車しよう。

市内にある竜王山公園からの花火を見てもOK

公園内にある、キャンプ場でキャンプを楽しみながら花火も楽しむこともおすすめ。ただし、人気のあるキャンプ場なので早めに予約してね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする