2019年in山口 油谷夏まつり 楊貴妃花火ファンタジー

油谷夏祭り・楊貴妃ファンタジー 山口県北部

油谷夏祭り・楊貴妃ファンタジー

油谷夏まつり 楊貴妃花火ファンタジー の日程

時間 8月14日(水)20:40〜21:00

会場 山口北部/山口県長門市 油谷総合運動公園周辺

有料席 なし

打上数 不明

臨時駐車場 有り

雨天・荒天時 小雨決行・荒天時 2019年8月15日(木)に延期

-油谷夏まつり・楊貴妃花火ファンタジー の駐車場・交通規制

無料駐車場

駐車場は1000台。

交通規制

発表はされていません。調べたところ、例年規制はない様です。

最寄駅は山陰本線「人丸駅」

歩くにはちょっと長いので、車で行くのがおススメです。

油谷夏まつり・楊貴妃花火ファンタジーのみどころ

油谷夏祭りは他とは違う花火大会がコンセプト。

ショーの様に構成された花火とレーザー、音楽、炎のコラボレーションがこの花火大会の魅力です。

油谷夏まつり・楊貴妃花火ファンタジーに行くならココもおすすめ

元乃隅神社

パワースポットでも有名な、元乃隅稲成神社はこの会場の近くになります。山口県内では有名な観光スポットですよね。

入口にある大きな鳥居には縁結びのさい銭箱が鳥居の上に。

お賽銭が入るとご利益があるそう!ぜひ、挑戦してみてください。

金子みすゞ記念館

会場とは少し離れているけど、長門にきたらここはおススメです。
大正末期に、長門市で活躍した童謡作家「金子みすゞ」の記念館です。今では、国語の教科書に掲載されるほど有名になりましたよね。

そんな彼女の生い立ちや、作品が再度注目を集め始めた軌跡が集められています。

金子みすゞ記念館

■開館時間 9時00分~17時00分(入館は16時30分まで)
■休館日 12月29日~1月1日
■入館料 一般/350円 小中高校生/150円

センザキッチン

道の駅「センザキッチン」は食材や遊びなど長門のいいところをぎゅっと集めた道の駅です。施設中には「長門おもちゃ美術館」があります。ここは、「東京おもちゃ美術館」を運営するNPO法人日本グッド・トイ委員会が運営しています。木のおもちゃがたくさんあって、夏でも涼しく遊べるので人気がありますよね。

昔からある、青海島クルーズもおすすめです。

センザキッチン

山口県長門市先崎4297-1

HP:https://nanavi.jp/senzakitchen/

営業時間:9:00~16:00

定休日:年中無休

 

まとめ

油谷夏まつり 楊貴妃花火ファンタジーは8月14日(水)20:40〜21:00で開催されます。雨天・荒天時は15日(木)に花火のみ延期になります。

駐車場は1000台ありますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました