ポケモンのアドベントカレンダーの中身って?値段や購入方法を調べてみた

未分類

ポケモンGOのCMに高畑充希さんが出演していて、ちょっと驚いた今日この頃です。(ちょっと古いですが)

ポケモンのアドベントカレンダーの発売日は2021年11月19日。
現在は、予約受付をしているようですよ。詳しくは、本編でご紹介しますね。

子供たちも相変わらず好きですよね。ポケモン。大学生も折り返しをしようかという年頃の長男が、末っ子の小学生と一緒にポケモンのゲームを本気になってやっている姿に、ほっこりする今日この頃です。

そんな、ポケモンもアドベントカレンダーの、発売日や予約方法、値段や中身のピースの事などを調べてみました。

ポケモンアドベントカレンダーの種類と中身って?

ポケモンアドベントカレンダーは調べてみると2つの会社から発売されています。

1つは、「メガコントラクス」という会社から発売されている、

ポケモンアドベントカレンダー ピカチュウ&ポッチャマ

参考小売価格:5500円

こちらは、楽天やヤフーショッピングなどの通販サイトで購入が可能です。
ちなみに、楽天koboでは25%offくらいで今のところ購入できるようです。

レゴに比べると、ちょっとお安めですね。

中身のピースはこんな感じ

ピカチュウとポッチャマの2体のポケモンフィギュアがついています。
なんだか…ピカチュウの身体が丸い。

という感想は良しとして。

海外ポケモングッズの、

ポケモンホリデーアドベントカレンダー2021です。

ポケモンホリデーアドベントカレンダー2021

BUYMAや、輸入雑貨の通販ページで見つけました。

送料込みで10,500円~13,000円の間で、購入できるようです。

こちらは、もう発売されているようですよ。

キャラクターの種類がこちらは豊富で、子供たちにはこちらの方が人気ですね。

だって、キャラがかわいい。けど、お値段は可愛くない。

Amazonでも買えるようです。

ということで、そんなポケモンアドベントカレンダーの評判をSNSで調べてみました。

ポケモンアドベントカレンダーの評判は?

とりあえず、素直に検索してみたところ。

私個人的には、Diorのアドベントカレンダーも捨てがたいです(笑)

このツイートを見て、ああ、海外ポケモン製品可愛すぎ!と感心してしまいました。

日本には、まだアドベントカレンダーの文化が馴染んでないから需要が少ないせいですかね…。完全に私の私見ですが。

ということで…とりあえず、欲しいと思っている人たちがいるのは確か。

という事がわかりました。

とりあえず、私的には、買うならポケモンホリデーアドベントカレンダー2021かなぁ。

ポケモンアドベントカレンダー2021のまとめ

という事で、ポケモンのアドベントカレンダーについて調べてみました。

ポケモンのアドベントカレンダーの種類は、

・メガコントラクスのポケモンアドベントカレンダー ピカチュウ&ポッチャマ
海外ポケモンおもちゃのポケモンホリデーアドベントカレンダー2022

の2種類。

メガコントラクスの「ポケモンアドベントカレンダー ピカチュウ&ポッチャマ」は2021年11月1日発売。現在は予約受付中です。

「ポケモンホリデーアドベントカレンダー」は、BUYMAやAmazonなどで購入が可能でした。

タイトルとURLをコピーしました