【紅葉狩り】宮島の紅葉2019の見ごろはいつ頃?おススメスポットと混雑状況は

未分類

広島で紅葉狩りといえば、宮島も有名なスポットです。そんな宮島の紅葉狩りの見頃とおススメスポットや、混雑状況について調べてみました。

【紅葉狩り】宮島の紅葉 例年の見頃は?

宮島の紅葉の見頃は、

11月下旬~11月下旬

と言われています。

2018年は、

2018年11月3日ごろ 色づきだす
2018年11月11日ごろ 見頃をむかえました!

という感じでした。

 

【紅葉狩り】宮島の紅葉2019の見頃時期は?

先ほどのホテルの方のツイートによると

だそうです。例年通りということですね。

2019年の紅葉の色づきが早いのか、遅いのか調べてみたところ、

西日本では、平年並み~やや遅い見頃

となっています。

こちらが、2019年10月14日の宮島の厳島神社の様子です。

こちらがTwitterの投稿ですね。

見る限り、紅葉の見ごろにはまだ早いようです。

インスタグラムもTwitterも「#宮島」で検索で見つけられますよ。そんな、SNSの投稿を参考にするのもおススメです。

【紅葉狩り】宮島の紅葉2019みどころは?

 

紅葉谷公園

宮島フェリー乗り場から徒歩で10分の場所にある、紅葉谷公園です。

「紅葉谷」と名前がつくだけあって、

・イロハモミジ 約560本
・オオモミジ 約100本
・ウリハダカカエデ
・ヤマモミジ

などの美しい紅葉が楽しめます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

#紅葉#宮島#広島#厳島

oshaguramasterさん(@oshaguramonster)がシェアした投稿 –

地図はこちら

大聖院

宮島フェリー乗り場から徒歩12分。お寺巡りをしながら、紅葉を楽しめるスポットです。

こちらの紅葉は、広島県内ベスト10に入っています。

地図はこちら

【紅葉狩り】広島2019 宮島へのアクセス

公共機関で

宮島駅 → 宮島-宮島口間フェリー乗り場へ → 宮島フェリーターミナル

自動車で

【紅葉狩り】広島 宮島 混雑状況

宮島は、紅葉狩り季節にかかわらず、週末はそこそこ混雑しています。島に渡るために、船に乗るのですが、朝一番はそう混んでいませんが、昼頃になると、駐車場を探すのが大変になります。

昼前に出かけるなら、公共機関がおススメです。

車で行くなら、朝一番だと、駐車場に困ることはないです。

まとめ

今回は、【【紅葉狩り】宮島の紅葉2019の見ごろはいつ頃?おススメスポットと混雑状況について調べてみました。

例年は見頃は、11月上旬~11月下旬になります。

2019年の紅葉の見頃は、西日本は、平年並みかやや遅いと予想されています。

見どころは、「紅葉谷公園」「大聖院」です。

宮島は、休日は、紅葉狩りシーズンを問わず、混雑することが多いです。フェリー乗り場で車を駐車場を使用する場合は、朝、早めの行動がおすすめです。昼過ぎに宮島にという方は、公共機関での移動がおススメです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました