新町ジャンクション「ハロウィンカーニバル2019」の日程や駐車場は?人気の仮装を紹介!

山口県中部

10月に入って、ハロウィーンが近づいてきましたね。みなさん準備は進んでいますか?我が家も、子供たちと、今年の仮装を何にするか協議中です。

今回は、山口県周南市で開催される、新町ジャンクション「ハロウィンカーニバル」について調べてみました。

新町ジャンクション「ハロウィンカーニバル」は、2015年10月に初めて開催され、2019年10月27日で5回目の開催になります。

年々参加者が増える、大人気なイベントの駐車場や、混雑状況について調べてみました。

新町ジャンクション ハロウィンカーニバル2019の概要

開催日:10月27日(日)

開催時間:11:00~

開催場所:パレード ぞうさんの寄り道・やすむっちゃ~JR徳山駅南北通路~新町

パレードマップパレードMAP

出典:http://www.shinmachi-junction.com/halloween_map.html

駐車場:有料のみ

入場料:無料

公式サイト:新町ジャンクション ハロウィンカーニバル

新町ジャンクション|ハロウィンカーニバルプログラム
周南市のヘアサロンマキ美容院です。 マキ美容院ではヘアメイクから着付け、レンタル 衣裳まであなたを素敵にコーディネイトいたします。

新町ジャンクション ハロウィンカーニバル2019へのアクセス

 

公共機関 最寄駅:徳山駅

車を利用

新町ジャンクション ハロウィンカーニバル2019の駐車場

ハロウィーンカーニバル2019のために用意された無料駐車場はありません。

車で会場まで行った場合、有料駐車場に駐車することになります。

おすすめは、周南市役所の駐車場です。

今年、建て替え工事が終了した市役所ですが、市役所前と道路を挟んだ向かい側(銀行となり)の3か所に駐車場があります。過剰までは、徒歩で5分程度なので、お子さんと歩いても苦にはなりません。

駐車場地図

出典: https://www.city.shunan.lg.jp/soshiki/6/35663.html

駐車料金は、

日曜日 100円/1時間 になります。

周りの有料駐車場に比べると、少し安めです。

新町ジャンクション ハロウィンカーニバル2019混雑するのはいつ?

会場が混雑するのは、仮装パレードが会場に到着するころだと思います。

毎年、ちびっ子がいっぱいの新町ジャック「ハロウィンカーニバル」の仮装パレード。

初回の開催から知っていますが、年々参加者が増えてきています。日本にハロウィンカが浸透してきたってことでしょうか?

こちらが、去年の様子です。すごーく凝った仮装の子供たちがいっぱいですね。

ということで、今年のハロウィーンの仮装で人気の仮装を調べてみました。

2019年のハロウィーン仮装の流行は?

Amazonで、今年のハロウィーン仮装の人気順を調べてみました。

女の子ランキング

アリス

エルサ(アナと雪の女王)

ミニオン

シンデレラ

男の子ランキング

ミニオン

忍者

魔法使い

女性ランキング

メイド

ジャスミン(アラジン)

エルサ(アナと雪の女王)

男性ランキング

囚人

悟空(ドラゴンボール)

ハリーポッター

女の子には、Disneyプリンセスが人気ですね。

女の子にも男の子にも人気なのは、ミニオンでした。

今年は、私は何を着ようかな~。と今から楽しみになっちゃいますね。

新町ジャンクション ハロウィンカーニバル2019のイベントの日程は?

 

新町ジャンクション ハロウィンカーニバル2019の屋台はどこが出店するの?

 

まとめ

今回は、新町ジャンクション「ハロウィンカーニバル」について調べてみました。

駐車場は、市役所の駐車場がおすすめです。会場が混雑するのは、パレードが新町の会場に到着したころ。

2019年のハロウィーン仮装の人気は、Disneyプリンセスやミニオンでした。

みなさん、当日が楽しみですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました