ダビンチボードエクササイズって何?世界で流行っているその方法と動画を紹介!

未分類

ダビンチボードエクササイズって知ってますか?今、世界中で流行している最新エクササイズです。チューブのついたボードの上で行うエクササイズです。そんな、ダビンチボードエクササイズのやり方や、動画などを紹介します。

関連記事はこちら

ダビンチボードエクササイズとは?

ダビンチボードエクササイズは、3年前にアメリカ・バーモンド州のスタジオインストラクターである、フローリー・マホニーによって考案されたエクササイズです。

アメリカ・ヨーロッパ・韓国で大ブームになっています。

ヨガ・ピラティスの要素を含んだトレーニングで、短時間で効果がでることが特徴です。

有酸素運動と体幹運動を兼ね備えた今までにないエクササイズと言われています。

ダビンチボードエクササイズの効人気の理由?

インナーマッスルを鍛えることができる

インナーマッスルを鍛えることができ、ヒップアップなどの効果がでます。

筋肉をつけながらダイエットが可能

無酸素運動で筋肉をつけながら、さらに有酸素運動で、脂肪を燃焼するので、短期間でのダイエットが可能です。

なんと、1日30分でもしっかりと効果を出すことができます!

ケガの心配がない

ボードの上で、チューブを利用して簡単なポーズや動きのエクササイズです。チューブの負荷も変えられるので、初心者でもケガの心配をせず、安全に取り組むことができます。

そんな、ダビンチボードエクササイズのやり方の動画などを調べてみました。

ダビンチボードエクササイズの動画はこちら


がっつりワークアウトの動画は見つかりませんでした。ダビンチボードエクササイズは、ダビンチボードという、チューブのついたボードも必要ですし、スタジオに通うしかないようです。

そんな、ダビンチボード、もし買うならどのくらいの値段で、どこで買えるのでしょうか?

 

ダビンチボディーボードの値段は?

ダビンチボディーボードは楽天でも買うことができます。
お値段は、なんと、91300円!!
個人で買うにはちょっと高い?ですね。

 

ちょっと、手がでそうにないですね。

ということで、ダビンチボードエクササイズが習えるスタジオについて探してみました。

ダビンチボードエクササイズってどこで習える?

ダビンチボードエクササイズができるスタジオは、日本ではまだまだ少ないです。

導入施設はこちら → DA VINCI BODY BOARD

中国地方はまだ、導入している施設はないですね…。

こちらの公式サイトでは、

まとめ

今回は、ダビンチボードエクササイズって何?世界で流行っているその方法と動画について調べてみました。

世界中で流行っているとはいえ、日本ではまだまだ導入施設は少ないようです。

短い時間で、しっかりと効果がでるというエクササイズなので、もう少し流行って、導入スタジオが増えると嬉しいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました