「る」から始まる言葉

お役立ち情報

しりとりゲームで優位に立つためには、頭文字が特定の文字で始まる単語を高く評価しておくと良いです。この度は、「る」で始まる単語をいくつかご紹介します。覚えておいて、ゲーム中にさりげなく使ってみてください。単語が思いつかない人が多いこの文字で始まる言葉を知っていると、ゲームで優位に立っていることができます。

「る」で始まって「る」で終わる言葉

子供たちによくやられるんですよ。「る」攻め。だったら、自分も同じように仕返ししたい。ということで、まずは、「る」で始まって「る」で終わる言葉を集めました。

ルール

ルーズボール

ルノワール

この3語が「る」で始まって「る」で終わる言葉です。

「る」で始まる言葉たち

自分で考えるのも面倒なのでAIに聞いてみました。

「る」で始まる言葉を教えて。

多すぎて答えられません。

…あ…そう。ということで、ジャンルを分けて聞いてみました。

  1. ルーラー(定規):直線を一致したり、距離を測ったりするための道具。
  2. ルーレット:売れて使える小さな車輪の形をした道具や、決定事項をランダムに選ぶための道具。
  3. ルームランプ:室内を照らすためのランプ。
  4. ループ:繰り返しをする意味のあるプログラミング用語で使われることもありますし、紐や糸を輪にしたものを指すこともあります。
  5. ルーク:野球で使えるキャッチャーのマスク。
  6. ルリビタキ(瑠ガラス鶲):小鳥の一種で、オスの成鳥は紫な青色をしています。
  7. ルリカケス:カラス目カケス科に書ける鳥の一種です。
  8. ルッコラ(またはアルグラ):ピリっと風味のある葉野菜で、サラダやピザのトッピングとして使われます。
  9. ルバーブ:独特の酸味がある植物の茎で、ジャムやデザートに使われます。
  10. ルーツ:根菜類を迂回します。例えば、人参や大根など。
  11. ルー:料理のとろみをつけるために使われる小麦粉とバターを炒めたもの。
  12. ルイボス:南アフリカのハーブで作られるノンカフェインのお茶。
  13. ルーマニア:東ヨーロッパに位置する国。
  14. ルクセンブルク: ヨーロッパに位置する小さな国。正式名称はルクセンブルク大公国。
  15. ルアンダ:アフリカの国。
  16. ルイジアナ: アメリカ合衆国の州の一つ。
  17. ルーヴル: フランス・パリにある世界最大の美術館であり、またその周辺の地域を指すこともあります。
  18. ルイボスティー: 南アフリカのハーブから作られるノンカフェインのお茶。
  19. ルービー: アルコールを含むことが多いカクテルの種類。
  20. ルーツビア:サッサフラの根や他の植物から作られる、甘い味の炭酸飲料。
  21. ルージュ:赤ワインのことを指します。
  22. ルージュ:唇に色を付ける化粧品。口紅のことを指すこともあります。
  23. ルナソル(LUNASOL):カネボウ化粧品のメイクアップブランドの一つ。
  24. ルメア:フィリップの光美容器のブランド名。
  25. ルームフレグランス:部屋用の香水やアロマ製品。
  26. ルクエ(Lekue):スペインのブランドで、キッチン用品を中心に展開していますが、スキンケア用品の一部も注目しています。
  27. ルビー: 赤色の透明な宝石で、非常に価値があります。硬度が高く、装飾品や宝飾品として使用されます。
  28. ルチルクオーツ: 針状の鉱物が内包されていることが特徴的なクォーツ(水晶)の一種。
  29. 瑠璃(るり):青色の透明な宝石やガラスを通ります。
  30. 蓄積(るいせき):物事がどんどんと積み重なること。
  31. 類推(るいすい):ある事例から他の事例を推測すること。
  32. 類似(るいじ):似ていること。同じ種類に書き込むこと。
  33. 類人猿(るいじんえん): ヒトに近い系統に沿ってサルを歩きます。チンパンジー、ゴリラ、オランウータンなどが含まれます。
タイトルとURLをコピーしました