スタバカードの期限ってどこに書いてある?残高の確認方法は?使い切るためにすること

お役立ち情報


スタバのカード、友達から誕生日にもらったやつ、みんなもらったことあるよね? でも、いざ使おうと思った時、あれ?ってな事ない?

あ、前に何かで進んだっけ?って思うけど、カードに残ってる金額、いくらだったか覚えてます。

カード残高ピタリと使い切るのって、なんか馬鹿ない?

そんなこと言いながら、実はね、自分がスタバカード3枚も持ってて、これってまだ使えるの?って、全部チェックしてなかったんだよね。スタバカードのことで「えっと、これどうだっけ?」って人に、ちょっとでもヒントになればいいな。

スタバカードの期限って?

実はね、スタバカードには期限がないんです。

スターバックのギフトカードって、贈り物としてもらっても気を使わず、送る側も手間なく使えるから、持ってる人多いですよね。

それにしても、いつの間にか「そのうち使うか…」と置いておいたカードが出てきて、これ誰からだっけ?

とりあえずふと気になるのが、実際にスタバカードって期限があるということ。

だけどさ、2012年(平成24年)の6月5日より前に発行されたカードで、3年間一切使ってないカードは使えなくなってるから注意が必要。の公式サイトでチェックしてみたり、次にカフェに行ったときに店員さんに調べてもらってみてもいいかも。

ただ、しばらくそのカードたちを使っていなくて、今どのカードにどれくらいお金が残っているのか、まだ買い物に使えるのか、使える期間に制限があるのか​​といったことが、ちょっと忘れちゃったよね。

スタバカードの残高を確認する方法

持ってたスタバカードに期限はなくて、ちょっと前のものものだけど、なんだか古いはないんだ。

だから、どれくらいお金が残ってるかチェックしてみたんだよ。

スターバックの公式サイトにある残高確認ページで簡単にできるんだ。

カード番号はカードの裏面にあるんだけど、PIN番号はね、裏側の上部にスクラッチがあって、そこを削ると表示されたよ。

これらの情報をサイトに打ち込むと、サクッと残高が出てくるからラクチンだよ!

それでも、もっと手取り早い方法もあって、それはお店に直接行って聞くことです。

実はこれ、昔からやってるんだけど、注文するときに「このカードの残高、いくらかわかんないんですけど…」って伝えたら、店員さんがニコニコしながら教えてくれるから。

スタバの店員さんって、本当に親切で助かるよね。

スタバカードはチャージしちゃえばずっと使える

スターバックのギフトカードは、事前にお金をチャージしておいてください、現金やクレジットカードを使わずにスターバックの店舗で買い物が可能な便利な自動式のカードです。

オシャレなデザインや季節ごとに変わる限定デザインが特徴で、チャージは1000円単位です。

現時点としても最適なため、複数枚を携帯されている方も少ないかもしれません。

実は、僕も誕生日にもらったスタバカードが2枚あって、あとはお店の店員さんから選ばれて作ったもう1枚を含めて、全部で3枚持っているんだ。

スタバカードの残高をきっちり使い切る方法

スタバカードをピタリとゼロにするのは実はとても簡単です。

事前にオンラインで残高をチェックするか、店のレジで店員さんに聞いてみて、その額を超える注文をしました。

注文のその後、

「残高を超えた分は現金で」 「残高を超えた分はデジタルペイメントで」 って伝えればOK。

そうすれば、カードの残高はスッキリ使い切れる。

お支払いの時、店員さんからよく聞ける質問がありますよ。

「チャージはいかがですか?」

この質問のおかげでスタバカードにいつでもお金を追加して、ずっと使い続けることができました。

どうしても、スタバカードには季節感のあるデザインや地域限定、アーティスティックなデザインがいっぱいあって、お気に入りを見つけたら長く愛用できます。

それでも、使い切りたいならチャージはパスして、不足分を現金や他の支払い方法でクリアするのがコツだよ。

まとめ

そんなわけで、「スタバカードの期限ってどこに書いてある?残高の確認方法は?使い切るためにすること」を話してきました。

掃除をしていたり​​、引っ越しの最中にふと見つけたスタバカード。 実は、かなりの額がチャージされてるかもしれないよ。

気に入っているデザインのカードはキープして、他は気持ちよく使い切って、使いやすいスペースを有効活用しましょう!

タイトルとURLをコピーしました