鬼滅の刃のアニメは何話まで?柱の声優発表について※ネタバレ注意

未分類

少年ジャンプで連載中の「鬼滅の刃」がアニメ化されてますよね。でも、それってアニメは何話まであるんでしょう?原作だったら、コミックスの何巻くらいまでになる?そして最近発表された、柱の声優さんも気になりますよね。そんな「鬼滅の刃」のアニメは何話までなのか?柱の声優発表について調べてみました。

「鬼滅の刃」アニメは何話ある?

「鬼滅の刃」アニメって、いったい全部で何話になるのでしょう。

2019年9月現在が、22話になっています。大体、2クールぐらいあるとして、26話なるようなんですが。最近、「柱」の声優さん発表があったので、まだまだ、先は続いていきそうです。

「鬼滅の刃」のアニメは、声優さんも、絵も、ファンが納得するクオリティーなので、是非とも長く続いて欲しい作品ですよね。

ただ、アニメだけ見ている人にとってみると、原作がどこまで進んでいるか気になるところですよね?次は、そんな原作が、何話まであって、今のアニメの内容は、原作だと、何話目くらいになるのか調べてみました。

「鬼滅の刃」アニメ原作だと何巻まですすんでる?

「鬼滅の刃」アニメは、今のところ、

アニメ1話 = コミックス2話

という感じで進んでいます。なので、今、アニメが22話が終わったばかりなので、コミックスだと44話目くらいになります。

コミックスの44話目が「隊律違反」ですが、アニメの22話は「お館様」です。

あれ?「お館様」はコミックスだと46話目ですね…。

とりあえず、今は、「鬼滅の刃」コミックスだと6巻あたりということになります。

「鬼滅の刃」の原作は、17巻まで進んでいますから、アニメがすぐすぐ終わってしまう心配はなさそうです。

ところで、「鬼滅の刃」はアニメの最終回が近いって言われているアニメでもあります。そんな、最終回の予想についてまとめてみました。

「鬼滅の刃」アニメの最終回が近い?

「鬼滅の刃」アニメの最終回はどうなるんでしょう?みなさんの予想をまとめてみました。

最終回が近いと予想されるのはなぜ?

「鬼滅の刃」の原作の、51話と52話のあいだに落差があるのが、最終回が近いと予想される一つの原因です。

ちなみに収録されている巻はコミックス6巻です。

6巻では、鬼との戦闘のシーンはなく、蝶屋敷での訓練の様子が多く描かれています。比較的、コメディタッチで、ほんわかさせてくれる巻でもあります。

ただし、6巻の最終話だけは、ちょっと雰囲気が違います。鬼のリーダーである「鬼舞辻無惨」が、無能な下弦の鬼たちを招集し、一人を残し、皆殺しにしてしまうのです。

この52話を、第3クールのふせんにして、最終回を迎えるのではないか?というのが有力な見方です。

そんな、「鬼滅の刃」のアニメの放送日と放送局はこちらです。まだ、最終回は迎えていませんよ。

「鬼滅の刃」アニメの放送日と放送局

「鬼滅の刃」アニメは、

2019年4月~ TOKYOMX・BS11など20局で放送されています。

TOKYOMXは、毎週土曜日 23時30分~放送されています。放送局によって、放送スケジュールが違うので、詳細は公式HPで確認してくださいね。

公式HP → 

ということで、放送されるのは深夜帯なので、「寝ちゃった!」など、見逃した人もいますよね。私も、よく寝落ちしてちゃって見れない事があります。

そんな時のために、無料で安心して動画でチェックできる方法を調べました。

「鬼滅の刃」アニメの見逃し配信はどこ?無料で動画を見るにはどうしたらいい?

「鬼滅の刃」アニメの配信先は

・AmebaTV
・dTV
・dアニメストア
・Netflix
・Amazonプライムビデオ
・dアニメストア for Prime Video
・U-NEXT
・アニメ放題
・FOD
・バンダイチャンネル
・GYAO
・ニコニコ生放送
・ニコニコチャンネル
・ひかりTV
・Hulu
・ビデオパス
・ビデオマーケット
・DMM.com
・J:COMオンデマウンドメガパック

と、有名どころはみんな抑えてある感じですよね。

無料で楽しむなら、

dTV・U-NEXT・Huluなどの、無料体験期間を利用するのも手です。無料期間の一覧はこちらです。

U-NEXT 31日間
hulu 2週間
dTV 31日間

 

「鬼滅の刃」柱の声優さん発表

「鬼滅の刃」柱の声優さんが、2019年8月30日にAmebaTVで配信された「鬼滅テレビ」で発表されました。

そのキャストがこちらです。コメントも一緒にご紹介します。

炎柱 煉獄杏寿郎 / 日野聡さん

TVアニメ『鬼滅の刃』で煉獄杏寿郎役の声を担当させて頂くことになりました日野聡です。
オーディションを通して煉獄役が決まった時は心から嬉しかったです!
煉獄杏寿郎は真っ直ぐで熱く、柱の1人として鬼殺隊を支え、
炭治郎達にも大きな影響を与える魅力的な人物です。
そんな彼の魅力をしっかりお届け出来るよう大切に演じさせて頂きます。よろしくお願いします!

出典:https://animeanime.jp/article/2019/09/01/48046.html

音柱 宇髄天元 / 小西克幸

皆様こんにちわ。小西克幸です。
いやー、まさか自分が宇随天元を担当させて頂けるとは。音柱光栄でございます。
アニメのクオリティがヤバいのでどんな感じになるのか今から楽しみです。ド派手に頑張ります。

出典:https://animeanime.jp/article/2019/09/01/48046.html

恋柱 甘露寺蜜璃役 / 花澤香菜

この度、強くて可愛い恋柱、甘露寺蜜璃ちゃんの声を担当させていただくことになりました、花澤香菜です。
彼女の視点を通すと、この骨太で切なくハラハラする物語に極端な恋愛バラエティ要素が加わって、
むむ、この作品に溶け込むにはどうしたらいいかなぁと悩んだのですが、
収録時には他の柱の方たちの個性が強すぎて強すぎて、そんな心配は吹っ飛んでしまいました。
蜜璃ちゃんと共に、乙女の道を突き進もうと思います!

出典:https://animeanime.jp/article/2019/09/01/48046.html

霞柱 時透無一郎役 / 河西健吾

まずは「鬼滅の刃」に参加させていただきありがとうございます。
本誌でずっと読ませていただいていた作品でしたので
オファーをいただいた際には嬉しくもありなかなか難しい役を頂いたのでアフレコ前から楽しみでした。
時透無一郎は掴みどころのない、まさに彼が担う柱の名の通りなキャラだと思います。
原作があり読まれている方々の数だけご自身の想像する性格や声があると思われますが、
精一杯やらせていただきますのでどうぞこれからも「鬼滅の刃」を宜しくお願いいたします。

出典:https://animeanime.jp/article/2019/09/01/48046.html

岩柱 悲鳴嶼行冥役 / 杉田智和

鬼滅の刃と聞けば、自分にとって蚊帳の外にて爆音で盛り上がる今時のお祭りといった印象でした。
しかしある時、感動の涙と思って眺めていた光景は安易な思い込みだった事がわかりました。
畏怖の念、言い知れぬ衝動、それらの意味も持った涙だという事に。
そして、出演が決まりました。悲鳴嶼行冥の持つ言い知れぬ心の視線に抱くのは、作品への印象そのもの。
嗚呼、願わくば、彼の生を全うしたい。

出典:https://animeanime.jp/article/2019/09/01/48046.html

蛇柱 伊黒小芭内 / 鈴村健一

いや~鬼滅の刃面白すぎて一気に読破しちゃいました。
絶対に諦めない炭治郎の姿には胸が熱くなります。
伊黒は鬼殺隊の柱の一人。
いつだって絶体絶命の世界観の中でどんな活躍をするのか、僕も楽しみにしています!

出典:https://animeanime.jp/article/2019/09/01/48046.html

風柱 不死川実弥 / 関智一

大人気の作品に関われてとても嬉しいです。
個性的なメンバーに囲まれているので、僕も負けないように【不死川実弥】を演じさせていただきました。
今回はあっという間ので出番だったので、これからもっと活躍する場も描かれると嬉しいと思います。
みんなに楽しんでもらえるように頑張りましたので、ご期待ください!!

出典:https://animeanime.jp/article/2019/09/01/48046.html

本当に、とっても豪華なキャストですよね。

これからが、本当に楽しみです。

まとめ

「鬼滅の刃」アニメが何話まであるのか?柱の声優さん発表について調べてみました。

作画も声優さんも、ファンの期待を上回るクオリティーで始まった「鬼滅の刃」アニメです。終わってほしくなくても、つい、最終回はいつ?と考えちゃいますよね。

とりあえず、これからの話のキーとなる、柱の声優さんの発表もあったので、最終回はまだ先でしょう。

これからも、「鬼滅の刃」アニメの続きがとても楽しみですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました