10万円給付は子供も対象になる?みんなの使い道は?電子マネーって本当か

「国民1人10万円の給付」の速報が報道されましたね。

所得制限なしの10万円給付ですって。すごいですね。色々な人の声が政府に届いたという事でしょうか。

でも、その「国民1人10万円給付」の「国民」ってどこまでが対象なんでしょう。

もし、10万円の給付をもらったら、みんなは何に使うのか?調べてみました。

「国民1人あたり10万円給付」の対象は?子供はどうなる?

「所得制限」も設けず、国民1人あたり10万円を給付するんですね。

この記事によると、国民だと10万円受け取れるって事ですね。

子供も大人も関係なく一律ってことっぽいですが。海外では、子供の分はちょっと割り引かれている国もありましたよね。

今後、分かり次第、更新していきます。

で、日本に住んでいる外国人の方々はどうなるんでしょう?調べてみました。

「国民1人あたり10万円給付」の対象者に外国人が含まれる?

こんな意見もあるんですね。まだ詳しくは決まってないみたいです。

ですが、日本を支えてもらっているのも確か。複雑ですね。

みなんに平等にいきわたるといいですね。

全部で13兆円もかかるんですね!びっくり。

確かに、今はうれしくても、のちの増税なら痛いですね。

また、詳しい事が分かり次第更新していきますね。

「国民1人あたり10万円給付」は海外に住んでいる人はどうなるの!?

海外在住の方も注目してますね。対象になるか、ならないのか、すごく気になるところですね。

住民票で決めるのかな?そうなると、国内に住民票がない人は、もらえないかも。

どうなるのか気になるところですね。

国籍が日本の人は、日本の国民って感じですが。「日本国民」をどういうふうに決めるのか、みんな気になってますね。

ということで、「国民1人あたり10万円給付」について、みんながどう思っているのか、まとめてみました。

「国民1人あたり10万円給付」に対する意見

単純に10万円もらえるのは嬉しいですよね。

欲しい。「いいな」ていう意見には、素直な反応が多いですね。

確かに。これは、単純に批判しかしてない、野党への苦情ですね。

早くやれ、国民の意見を聞け!って声高々におっしゃっていたのは、野党のみなさんでしたね。

支持率の為に1人10万円。この考え方をすれば、ある意味、政治献金ですね。。。。踊らされないように気を付けないと。

とはいえ、頂けるなら、喜んで受け取ります!!我が家は、子だくさん世帯ですから…。計算するだけで、にやけちゃいます。

ということで、気は早いけど10万円もらったら、何に使おうとみんなしているのか、調べてみました。

「国民1人あたり10万円給付」もらった何に使う?

確かに。私もずっと、今日は頭のどこかで考えてました。

かっこいい!言ってみたいけど。。。言えませんね。

ああ、これいい考え!

税金でもらったお金を、税金で返す。とはいえ、10万円給付がなくても払わなきゃいけないわけだら、今年は、楽に税金が払えたって。年になるんですね。

ある意味、ありがたい。

散々、語ってパチ屋!?けど、パチ屋も、経済を回している大事な場所ですね。休業要請が出たり、大変だと思うので、しっかりつぎ込んできてください。

もう、来年!?早いですね。

でも、旅行を考えるなら、その位がいいのかな~。

「国民1人あたり10万円給付」が電子マネーって本当!?

「現金を配ったら、貯蓄になる。」って言って、リーマンショックの時は商品券でしたからね。

こういう事を考える人は、少なくともいらっしゃるんですね。

大丈夫…使いますよ!!だって、何もなくても、この時期は金欠です!!子だくさんの春は大変なんです!

まとめ

ということで、ざっくり、10万円給付は子供も対象になる?みんなの使い道は?電子マネーは本当かについて、調べてみました。

まだ、詳しい事は全然わかってないので、わかり次第、更新していきますね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました