2019年in山口7月27日(土)はあなたはどの花火大会に行く?

f:id:tarry3:20190705142215g:plain
どこに行く?

2019年7月27日(土)は山口県内5箇所で花火が打ち上がります。

県内全域どこかしらで花火が上がってるってことですね。
と、いうことで、山口県内5か所のそれぞれのい見所などをまとめました。

2019年in山口 県内で花火大会があるのはこの5か所

光市花火大会 3,000発
宇部市花火大会 11,000発
秋吉台かんこうまつり花火大会 1,800発
ふしの夏まつり花火 3,000発
吉田川まつり花火 1,800発

2019年in山口県the花火大会を楽しむなら宇部花火大会

日時 : 2019年7月27日(土)20:00〜21:00
荒天時中止・順延なし
会場 : 宇部港周辺 ※会場周辺交通規制あり
主催 : 宇部市花火大会実行委員会
0836-31-0251
最寄駅 : 琴芝駅
臨時駐車場 : あり
(琴芝街区公園・宇部市立図書館・神原小学校の3か所 各役100台)

宇部花火大会は県内最大級の花火大会。
今までの来場者数の推移を見ると、ここ日に一番多くの来場者がやってくるのでは?って個人的に思ってます。
宇部花火大会の特徴は音楽と花火の融合を楽しめるところ!
それも、地元のラジオ中継があるのでメイン会場から離れたところでも、同じように音楽と花火の融合を楽しめるってとこ。

詳しくは↓をチェック

2019年in山口宇部花火大会のすすめの穴場はどこ?

2019年in山口人ごみが嫌いって人は吉田川まつり花火かふしの夏祭りの花火を見に行こう

吉田川まつり
日時 : 2019年7月27日(土)18:00〜21:00(花火は20:30〜)
荒天時は神事のみ執り行われます。※花火は中止
会場 : 木屋川吉田河川公園
主催 :吉田観光協会(吉田支所内)
〒750-1102 山口県下関市大字吉田地方2499
 TEL: 083-284-0125
臨時駐車場 : ナシ
ふしの夏まつり花火大会
2019年7月27日(土)16時~ 花火 20時~
 ※荒天時中止
会場 : 椹野川東津河川公園
主催 :ふしの夏まつり実行委員会
山口市小郡下郷609-1
小郡地域交流センター内 おごおり地域づくり協議会
   TEL / FAX 083-976-8588
臨時駐車場 : ナシ

花火は見たいけど。
人混みは嫌い。
私はそんな人です!同じような人いません?いますよね!
そんな人はふしの夏祭りの花火か吉田川まつりの花火がおススメ。
実はこの2つのまつりの花火は、ネットを探してみてあまり詳しい情報がないんです。
だから、個人的にかなーり穴場と考えています。
ふしの夏祭りは、最寄り駅が近く、車で行くよりは電車で行く方がおすすめ。
吉田川まつりは、メインイベントの灯籠流しで川辺りに浮かぶ灯篭も幻想的だし。
ふらっと行って楽しむには絶好の場所です。
詳しくは↓をチェック

2019年in山口 ふしの夏祭り花火大会はここに注意!

2019年in山口吉田川まつり花火大会で落ち着いた雰囲気を楽しんで

2019年in山口海水浴と花火大会を同時に楽しめる花火大会なら光花火大会

光花火大会
開催日時 2019年 7月27日(土) 20:00打上
※小雨決行・荒天中止
会場 :虹ケ浜海   JR光駅から徒歩5分
主催 :光市観光協会・ひかり花火大会推進委員会
0833-48-8686
臨時駐車場 :
わかば公園・浅江中グランド

地域づくり支援センター・光市民ホール

新町公園・下水浄化センタ−グラウンド

※無料シャトルバスあり

会場となる虹ヶ浜は県内でも有数の海水浴場
7月27日は海開きからちょうど1週間くらいかな?
海にも行きたい!でも花火も!
っていうくらいアクティブな人におすすめ!
そんな有数の海水浴場で上がる花火は海岸で寝転んで見るのがベスト
ここ何年かはお洒落な海の家が出店している虹ヶ浜
屋台フードを楽しみつつ、浜辺で花火を楽しんで!
詳しくは↓をチェック

2019年花火大会in山口 浜辺で寝転んで楽しむなら光花火大会

2019年in山口高原に打ち上がる豪快な花火を見るなら秋吉台観光まつりの花火

光花火大会
2019年7月27日(土)20:00〜21:00
荒天時中止・順延なし
会場 :秋吉台展望台周辺
主催 :秋吉台観光まつり実行委員会事務局
(一般社団法人 美祢市観光協会内)
☎0837-62-0115
臨時駐車場 :未定
2018年の臨時駐車場

①秋吉台サファリランド ②大正洞駐車場<
③美東センター ④秋吉台国際芸術村
⑤秋芳洞市営第3駐車場 ⑥秋吉小学校
⑦秋芳総合支所 ⑧旧美祢高校
⑨秋芳洞黒谷口(シャトルバスなし)
⑩秋芳洞市営駐車場(16:30~無料)

西日本でもめずらしい2尺玉が打ち上げられる、秋吉台観光まつりの花火。
早めに現地に着くのが花火を楽しむ第一条件だけど。
わりと時間を潰すのが大変だったりするんですよね。
そんな人にもここなら大丈夫。
秋吉台周辺は観光スポットがたくさんあります。
夏でもヒンヤリと涼しく過ごせる秋芳洞。
デートの定番動物園の秋吉台サファリランド。
半日しっかりと遊べる会場です。
ちょっと、お洒落なランチ…とかは楽しめないけど、その分祭りの屋台で美祢の特産物を楽しんでみて。
詳しくは↓をチェック

2019年in山口カルスト台地を彩る秋吉台観光まつり花火大会

2019年7月27日(土)は山口県内5箇所で花火大会のまとめ

7月27日は県内各所で大小の花火大会が5箇所開催されます。

県内最大級の規模を誇るのは宇部花火大会

音楽と花火のコラボレーションをラジオを使うことでメイン会場から離れたショッピングモール等で楽しむ事が可能。
西日本最大級といわれる2尺玉が打ち上がるのは「秋吉台観光まつり花火大会規模はさほど多くないけど、2尺玉の迫力見たさに毎年たくさんの来場者があります。とりあえず、ここに行くならレジャーシートをお忘れ無く!場所取りに必要です。
夏休みだし、海水浴にも行きたいし花火も楽しみたいなら、光花火大会

おしゃれな屋台を楽しみながら、花火を見ることもできますよ。
人混みが苦手…そんなに遠出する元気が…って言う人には、ふしの夏祭りと吉田川まつりの花火

地元のお祭りでゆっくりと癒やされるのもありですよ!

タイトルとURLをコピーしました