ネット配信の猫カフェって何?山口の「てしま旅館」について調べてみた

お役立ち情報

コロナウイルスの影響で、お出かけできない日々が続いてますね。
そんな中、VRで猫カフェを楽しめるというサービスを、山口県の山口市にある「てしま旅館」さんが開始しました。
ということで、ネット配信の猫カフェってどんなモノなのか、配信元の「てしま旅館」についても調べてみました。

ネット配信の猫カフェ「てしま旅館」ってどんなとこ?

てしま旅館は、山口県山口市にある旅館です。

ここの魅力は、「猫庭」と名付けられた、保護猫シェルター。猫の保護活動を行う、旅館の番頭さんがコンテナを改良して作られています。

手作りなんですね…。すごい。

宿泊すると、ここでゆっくりと猫に癒やされることができます。

小学4年生になる猫庭館長による「猫庭案内」もとても好評ですね。館長はInstagramもやってますよ。それがこちら。館長の投稿を見るだけでも、癒やされます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

あんにん ぷりん トライアル決まりました。 以前譲渡会でアンプリを気に入ってくださってたかが から連絡があり。 美人姉妹に惚れこんで頂きました。 2月23日忘れも しない。まさかの旅館に 捨てられた2人。 もう1回人間を信じてたくさん甘えて 幸せになって欲しい。 一緒に 過ごした短い期間ですが とにかくよく遊ぶお転婆姉妹。姉妹で喧嘩した時は2人がそっぽむいて 空気感で 喧嘩したのがわかりました。 トライアル頑張って! 杏仁 プリン 館長 女将記 #猫庭日々 #里親 #キジ猫姉妹

猫庭館長 手島 姫萌(@neko_niwa33)がシェアした投稿 –

 

てしま旅館

〒754-1277 山口県山口市阿知須7418-8

TEL 0836-65-2248

URL:https://teshimaryokan.com/

(2020年4月4日〜4月28日は休館中です)

広島方面から:山陽自動車道「山口南IC」→国道2号を宇部方面へ→宇部自動車専用道路(無料)→「阿知須IC」下車

福岡方面から:中国自動車道「下関JCT」を「宇部ー下関線(第二山陽道)」へ→宇部自動車専用道路(無料)→「阿知須IC」下車

ネット配信の猫カフェはここで配信中

4月10日から、緊急事態宣言の間のみ、ネット配信で猫カフェをオープンしています。

どうやって、ネット配信をしているかというと、YouTubeを活用して、360度VR対応、4K対応の、リアルタイム配信をしているんです。

ハイテクだな…。

普通にYouTubeで楽しむ事もできますが、VRゴーグルを使用すると、もうそこは猫カフェですよ。はい。

触ることは出来ないけど、しっかり癒やされます。

★猫庭カフェ★
●営業時間 毎日21時~21時30分
●店員:館長・番長・他
●入館料:無料
●スパチャチュール:100円
※限定5本まで。
以降のスパチャは、猫庭・旅館の運営に役立たてせ頂きます。

引用:https://teshimaryokan.com/cafeneko/

オススメVRゴーグル

ちなみに、VRゴーグルは比較的安く手に入れる事ができますよ。

 

こちらは、ちょっと試してみたいっていう方向けですね。なんと言っても、コスパがいい!!取扱いも簡単です。

 

こちらは、ちょっとしっかりしたゴーグル。顔に当たる部分が痛くないのがいいですね。

お家時間がだんだん伸びているので、これで色々な事に活用してみてもいいと思いますよ。

猫庭館長はテレビ出演もしてるんですよ。ちょっとびっくりです。

でも、山口での放送はなし…。

再放送されないかな…。

ネット配信の猫カフェのみんなの反応は?

「猫庭チャンネル」の登録者数は1.1万人です。

元々、旅館の料理動画や、猫庭館長の動画を扱っていたサイトで「猫カフェ」を配信し始めたんですね。

そんな、ネット配信の猫カフェのみんなの反応を調べてみました。

360度カメラは良いですね。引き続き捨て猫ちゃんレスキューをがんばってください。
スマホの向きを傾けると天井が見えたり後ろ側が見えたり面白い。ねこはかわいい。
これからも応援しています!がんばって下さいね

動画のコメント数はちょっと少ないですが、癒やされている人は多いようです。

緊急事態宣言終了予定の5月6日まで、毎日配信しているので、毎日、猫に癒やしてもらえる、なかなかない猫カフェですよ。

まとめ

ということで、今回は、ネット配信の猫カフェって何?山口の「てしま旅館」について調べてみました。

VRで猫カフェ。なかなか、斬新なアイデアですよね。

コロナが落ち着いたら、是非、行ってみたい場所です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました